SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

厭々する労働はかえって人を老衰に導くが、
自己の生命の表現として自主的にする労働は、
その生命を健康にする。
(与謝野晶子) 「愛の創作」より。

湧き出る生命力は、人間の脳や体のあらゆる器官を活発にする。
積極的に物事に取り組んでいけば、
生きがいが生まれ、その力が体や精神に充満してくるのだ。

 おはようございます。昨日から、送ったメールが果たして届いているのかどうか懸念してましたが、どうやらまともに届いているようで安心致しました。北海道のお二人さんは、今は東京ですね。時には「旅行」というのも良いものでしょう。私達も、今月は、孝君のピアノの演奏会で、札幌行きを楽しみにしています。それまで、健康管理には十二分に注意して、元気に、楽しく旅行が出来るように頑張ります。
何しろ、85歳の爺さんと78歳の婆さんの旅行ですから、皆さんに御迷惑を掛けないように頑張らなくちゃね。楽しみにしています。
 今日は、母さんの卓球は、お休み日のようですが、私は弓道場に午前中行って来ます。昨日も的を狙って矢を放ちましたが、的中出来ませんでした。今日もしっかり5番的を狙って参ります。
 明後日は、記念病院の診察日です。8時半内科・9時外科の診察です。今のところ、至って元気なので無事通過ということになるでしょう。健康には十二分に注意して、日々を元気一杯に楽しく過ごせるように頑張りましょう。元気が一番!                ではまたーーーーー     徹より
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ちゃーちゃん

お父様やお母様の健康の秘訣は運動をする事、子供さん達と旅行する事・・・等々、目的があるのでいつまでもお元気で居られるのですね・・・今日の一言・・・なるほど!!です。
by ちゃーちゃん (2011-11-02 15:42) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
全くその通りだと思います。
健康でいてくれることは子供達にとっても本当に幸せなことなんですよね。
ありがたいです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2011-11-04 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。