SSブログ

愛知県春日井市のマンホール [各地のマンホール]

2015年9月29日

友達のひろゆき君からいただきました。
名古屋市北区味鋺で発見したようですが・・・・

春日井市のマンホールであります。

_S__13041669.jpg

撮影したひろゆき君の人影がいいじゃないですかぁ~~★

1947

1946

今回はアルマさんより画像を頂きました。春日井市・・・自分が勤務する愛知県警察学校がある街です。
しかし、まだこんなにきれいなマンホールを見かけたことが無かったです。
週に一回は通っている春日井市なのに・・・・・・・……(-。-) ぼしょ・・・・
アルマさん、本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。

アルマさんのブログ
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

市の木「けやき」(昭和43年12月 議会で議決)
大空に向かって伸びる「けやき」の生きる力とたくましさが、 将来に向かって成長する「春日井市」の無限の可能性を象徴しているとして 「けやき」を市の木としました。

市の花「さくら」(昭和48年5月 議会で議決)
市制30周年を記念して、市章の外わくに使われている「さくら」を市の花としました。

春日井市のHP
http://www.city.kasugai.lg.jp/


****************

日本各地、本当にたくさんのマンホールがあります。とてもとても集めきれませんが、皆様のお住まいの町にもきっと素敵なマンホールがあるのでしょう。是非ともお写真をいただけたらうれしいです。
100キロ程度の画像でしたらhttp://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-04-01-1にございます★まっとらんど★掲示板に写真をアップロードしていただくことができます。
また、メールフォームからも写真の添付ができるようになりました。是非ともご利用いただき、お写真を頂戴できましたら、とってもうれしいです。http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31-3←こちらのメールフォームをご利用ください。
何卒よろしくお願いいたします。
HN,ブログやHPのURL、マンホールを撮影した場所などコメントを添えてお送りいただくととてもうれしく思います。

****************
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

アルマ

お役に立てて良かったです(^O^)/
by アルマ (2012-07-04 13:25) 

★まっと★

アルマさん(●⌒∇⌒●)
本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。
たくさんのマンホールの画像・・一気にコレクションが増えました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2012-07-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。