SSブログ

こころのふるさと&父からのメール [今日の一言]

禍を転じて福となす。
「戦国策」より

災難や苦労もよい方向に解釈すれば、福と転ずる。

 おはようございます。今朝の名古屋のお天気は、今は雨は降ってはいませんが、予報によると今日は、一日、雨が降ったり止んだりの曇り空のようです。何となく「じめじめ」した感じの一日のようです。昨日は、金曜日で、私の弓も母さんの卓球もお休み日だったので、デパート巡りをして参りました。松坂屋と三越に行って、沢山の買い物をしましたが、家に帰って買った物を調べてみたら、断然、お菓子類の多さにビックリでした。暫くはビールのつまみも豊富です。
歳をとっても、夕食時に二人して、コップ一杯のビールが美味しく飲める幸せを、毎日実感しつつ楽しんでいます。
 今日は、私は弓に、母さんは卓球にとスポーツにしっかり親しんで参ります。
15日には、4時に丸一の社長宅に行くことになっています。楽しみです。
 今日も一日、元気に、自分自身の道を前向きに進んで行きましょうね。
ではまたーーーーー徹より

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。