SSブログ

こころのふるさと&父からのメール(7月23日分) [今日の一言]

機に臨み変に応ずる。
(ことわざ)
 「臨機応変」のこと。場合によって適切にその対応を変えること。予想に反した事態に遭遇しても、頭を切り換えて、的確に対処したいものだ。

 おはようございます。今朝の名古屋のお天気は、今は曇っていますが、予報によると、これからお天気は良くなり、青空が広がる良いお天気になるようです。きっと心から晴れやかになるような、良いお天気を期待しています。昨日は、日曜日ということもあって、珍しく、弓道場は満員の盛況でした。的は狙えず、巻き藁のお稽古で終りましたが、学生さんを含めて沢山の方々が弓のお稽古に見えました。今日はどうかな?夏休みに入ったので、学生さんは多いかもね。私は何時もの自分のペースで弓のお稽古に励んで参ります。
 母さんの卓球は、今日までお休みのようで、明日からは毎日、練習が開始のようで、二人して、しっかりスポーツに親しむ日々を過ごす予定です。お陰様で、至って元気に、日々を過ごせて幸せを味わっています。27日(金)は記念病院の診察日です。内科の菅先生と整形外科の福岡先生の診察日です。安心の素ですから、健康管理はチャント実施いたします。
 接骨院にも3日に一度づつ確実に通っています。
 今日も一日、無事を祈って、元気に笑顔で過ごしましょうね。
ではまたーーーーー 徹より
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

ちゃーちゃん

こんにちは‼
★まっと★さんのご両親は健康に気を使っていらっしゃいますね。
ご両親がお元気だと子供としては嬉しい事ですよね。
by ちゃーちゃん (2012-07-25 14:48) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
そうだねぇ。。。。両親が元気で居てくれるって・・
本当にありがたいことなんですよね。
bo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2012-07-26 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。