SSブログ

こころのふるさと&父からのメール [今日の一言]

埋もれ木に花咲く。(ことわざ)

 世間から評価をされず不遇であった人に、幸運が訪れることのたとえ。実力をつけておけば、いつかきっと評価してもらえるから、諦めずに努力をしよう。

 おはようございます。今朝の名古屋は、青空も見られますが、雲の多いお天気です。お昼過ぎまでは、このようなお天気が続きますが、夕方には晴れて良いお天気になる予報となっています。
 昨日は、弓もお休みしましたが、今日は弓のお稽古に午前中行く予定です。昨日は火曜日で、接骨院に行く予定の日でしたが、何故か満員で帰ってきました。今日は夕方から接骨院に行くことにしています。スポーツをやる者にとっては、体調の維持は必要なことですから、しっかり調整しておく必要があります。何事でも、「続けてやる」ことが大切なことと自覚して頑張ってやります。
 今日も一日、頑張って、枯れた木に花を咲かせましょう。          徹
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ちゃーちゃん

お早うございます。
枯れた木に花を咲かせる事が出来るでしょうか・・・
「念ずれば、通じる」ですよね(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-12 07:53) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
そうですよね・・奏信じれば、きっと咲くんでしょう・・・。

そういえば・・・から梅雨のせいで地面がからから・・・。
水をまこうと思って急いで帰宅したら・・・
母がちゃんと水をまいてくれていました。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2013-06-14 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。