SSブログ

Chinto物語 その37 [Family]

■ヒヤチント物語 (NO.37)
お勤めを止めて凡そ10年、その間、弓道を中心の生活をしてまいりましたが、第2のお勤めの如く、弓道場に出勤しています。しかも、日曜、祭日なしの出勤です。ただ,精神的な面が全然違います。以前は、戦場に向う兵士の如く、決死の覚悟で、戦場ならぬ職場に勤めていましたが、今は,気分的にリラックスして,弓道が目には見えない糸で、私を道場に引き寄せてくれている感じで、朝9時には、道場に到着と言う毎日です。とかく、年を取ると、時間的にルーズに成り易いようですが、如何に規則正しい生活が出来るかが元気で毎日を送れるかどうかのキイポイントのようです。弓道に打ち込めている私は幸せ者だと思います。奥深い弓道なので、なかなか上達しませんが、何とか上達しようと言う意欲が湧き、それが努力に結びついて足が道場に向うのだと思います。弓道に出会えて本当に良かった。神に感謝!
ヒヤチント物語もそろそろ終わりに近づいたようです。もう一度、おさらいしつつ抜けたところが
ないかどうかチェックしてみます。


■★まっと★のコメント
本当に弓道が父・徹の生活のリズムを保持させてくれているのでしょう。すばらしいことだと思います。リラックスした中に研究心と向上心が交差して日々の生活までも充実へ誘っているんですね。自分の今の生活を振り返るときに、何かに振り回されているだけのような気がして、充実した毎日を取り戻すが如く、のた打ち回っているように思えてなりません。
ヒヤチント物語もそろそろ終結を迎えるのでしょうか?どんどん補ってほしいものだと思います。すばらしい父・福山 徹とその家族の人生が盛り込まれた文集です。


■姉・敦子のコメント
ヒヤチント物語りも終盤のようですネ!随分楽しませてもらいました。福山さんちにとって貴重な経験でした。その原因を作成した父上に感謝いたしまするぅ~。なんと言っても、昔を振り返りながらも、今の充実感が伝わって来るのがとっても良かったです。
母上と二人、現在を元気で充実して送れていること!本当に、神に感謝です!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。