SSブログ

福山 孝 ピアノリサイタル2013 with Karen 札幌公演 [演奏会記録]

福山 孝 ピアノリサイタル2013 with Karen 札幌公演
large01.jpg

2013年11月9日(土)午後4時開演
渡辺淳一文学館」(札幌・中島公園)
主催:★まっとらんど★ 後援:ティーライフ」

11月8日お昼前の飛行機で札幌に向かいました。
ですので、家を出たのは午前9時前でした。
rps20131108_084738.jpg
セントレアに到着してスポットに停まっている飛行機を見ると・・・・
ありゃりゃ・・めっちゃくちゃ小さいではありませんか!!
rps20131108_105357_647.jpg
札幌に到着したら雨・・・・えも、空港から駅は地下通路でつながっているし、
札幌の駅からホテルまでも地下道があるし・・・
まったくぬれることはなかったのであります。
カレンと二人でホテルでのんびり・・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
その後、夕食へ・・・
いつもは姉夫婦と一緒に出かける「魚や一丁」でありますが・・・
今回は父の葬儀などの関連で、札幌の住人である姉夫婦が名古屋に・・・
そして、我々二人で札幌に出向いたので。。。
二人で食事。
rps20131108_171632.jpg
rps20131108_180409.jpg
rps20131108_180700_873.jpg
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
あれこれ食べたのですが・・・
なんとなく高かったなぁって言う印象!!
ホテルに戻り就寝。

翌日は本番当日。札幌公演は午後4時のスタート。

その前に朝食。。。そしてホテルの部屋の掃除などもあるので、
いったんホテルの部屋を出て、札幌市内を散策。
rps20131109_105523_990.jpg
rps20131109_130055.jpg

ホワイエなどはまりちゃん、えちごちゃんといつものメンバーでお手伝いしていただきました。
義兄:★健兄★の会社からは久保さんが応援に駆けつけてくださいました。
感謝。。。。。

20131109_155630.jpg
DSCF3027
DSCF3027 posted by (C)★まっと★
姉夫婦のいない札幌公演はなんだか違和感もありましたが、
今年のツアーは仕方がない・・・
母一人をおいて、名古屋を空にするわけにはさすがにいかないですからね・・・
しかし多くのお客様、応援してくださる皆様に支えられながら
そして、出発寸前に天に召された父の後押しもあったと思います。
なんだか非常に気持ちよく演奏できました。
いつもながら、若干のミスは・・・目をつぶっていただきながらも、
あの精神状態、また、疲労感の中、我ながら良くがんばれたと今になって感心しています。

そして、後半、
rps20131109_192933_863.jpg
カレンの登場であります。
美しい!!素敵なドレスに身をつつむカレン・・・。
DSCF3036
渡辺淳一文学館のステージは決して大きなステージとはいえませんが、
お客様の暖かさでいっぱいなんです。
毎年カレンと自分はこの札幌公演のステージが楽しみで、
今年は特に新しいピアノが搬入されていて、
まだ若い音色ですが、とっても輝いた音を出してくれました。
DSCF3032
DSCF3035
DSCF3038
DSCF3040
通常のアンコールよりもソロ楽曲をひとつ加えて
三曲のアンコールを演奏させていただき演奏会を終了しました。
姉夫婦がいないので、
二人で最後の片付け、、、
そして、来年の会場予約、、、、、ばたばたと済ませたら
タクシーを拾ってホテルへ・・・・
なんとなくむなしい感じでしたが、
無事に札幌公演を終了。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

最初は父がなくなったことをMCでお話しする予定はなかったのですが、
本番前にお客様から「高橋さん(義兄)は・・・??」と幾度と無く尋ねられました。
この状況下ではなんとしても姉夫婦がこの札幌公演にいない理由をお話せざるを得ないと思い、
後半の最初のMCで皆様にお話しました。
お涙頂戴・・の演奏会は嫌だったのですが、こればかりは致し方ないですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

演奏会終了の打ち上げも二人・・・・
20131109_192328.jpg
rps20131109_193309_688.jpg
rps20131109_195043_830.jpg
rps20131109_204114_966.jpg
こうして翌朝(10日)の午前中の飛行機で名古屋に帰ってきました。
11日、父の前夜式、12日告別式と続くことになります。
かなりハードな週末ですが、何とか乗り越えられたのも・・・
やっぱり父のおかげなのかもしれません。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

まだまだ名古屋、横浜とツアーは続きます。
がんばります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

★もこ★

本当に、ほんとうにお疲れさまでした。
まっとさん、カレンさんのお気持ちを思うと、
お掛けする言葉も見つからず、お悔やみも申し上げられず。失礼いたしました。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
お母様もお力落とされないよう、
まっとさん、カレンさんも心が少し落ち着いた頃に疲れが出ますので、お気をつけ下さいね。

by ★もこ★ (2013-11-15 09:24) 

★まっと★

★もこ★ちゃん(●⌒∇⌒●)
ありがとうね。
父も満足して旅立ったと思います。
また、母は相変わらず元気にしてくれています。
きっとどこかで寂しさを抑えているとは思いますけどね・・・・
でも、元気でいてくれる母をもっともっと幸せにしてあげなくっちゃね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
本当にありがとう。
by ★まっと★ (2013-11-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。