SSブログ

長谷寺を訪れる前に室生寺へ [Family]

DSCF4394

あまりにも早朝に到着してしまったので、
駐車場には誰も居なくて・・・・
注射料金も払えませんでした。

DSCF4395

空気はおいしいし、時の流れる時間が湯っきりのような感じがしました。

DSCF4396

お天気にもめちゃくちゃ恵まれていたんです。
室生寺では先着で女性の参拝客には土鈴のプレゼント。
そして、仏様がお出かけで(震災復興のため)入場料が半額とのこと・・・

早朝だったので、皆さんがお掃除をしていてくださって、
とにかくお寺がとてもきれいだったという印象。
そして、すがすがしい空気がなんとも癒してくれました。

209898490_624.v1409516339.jpg

209898523_624.v1409516339.jpg

DSCF4399

こちらも美しい五重塔。

室生寺、長谷寺、法隆寺にて
美しい五重塔を一日で三つも見せていただきました。

DSCF4400

縦で撮る写真・・かなりまっすぐに取れるようになりました。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

DSCF4401

あっちもこっちも階段ばかりで・・・・・
しかも石段って、、、非常に歩きにくいよね。
★カレン★の持病である心臓・・・止まっちゃうんじゃないかって心配しちゃいました。

DSCF4402

81歳の母ちゃん・・元気ですよ。
どこでも登っちゃいます。
健康のすばらしさを痛切に感じました。

DSCF4403

DSCF4404

さすがの母ちゃんも・・・・・
降りるのはちょっと厄介かな・・・・

自分は室生寺、、、、、とても感激しました。
すばらしいお寺めぐりでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。