SSブログ

2014コンサートツアー札幌公演レポート [演奏会記録]

今年も4公演のツアーですが、札幌公演も終了し、
残すところ20日の名古屋公演だけとなりました。

コンサートツアー2014
福山 孝 ピアノリサイタル2014 with Karen  札幌公演
2014年11月15日(土)午後4時開演 
渡辺淳一文学館(札幌・中島公園)
主催:★まっとらんど★ 
後援:ティーライフ トゥレブル・クレフ たいようサウンドファーム
入場料: 3000円

214445517_624.v1416182000.jpg

福山孝ピアノリサイタル with Karen 2014
Takashi Matthew Fukuyama Piano Recital with Karen 2014

2014omote_exsmall.jpg2014ura_exsmall.jpg

今年の札幌公演は若干忙しい感じになりました。お昼ごろの飛行機ということも有り、朝からセントレアに向かいました。

DSC_0983.JPG

DSC_0984.JPG

毎年に比べると非常に荷物が少ないのであります。
それはカレンのドレス・・・・・かなりスレンダーなドレスをチョイスしたカレン。おかげさまで荷物が小さくなりました。いつもはプリンセスラインをチョイスしていたので、派に江などとにかく荷物が・・・・・・。今年は自分のスーツのほうが大荷物の要因になりました。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

DSC_0986.JPG

思ったよりもちっちゃい飛行機に乗り込んで、いざ、札幌へ・・・o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

空港に到着したときは雪がまったく見えませんでした。名古屋出発段階ではニュースで札幌は行き・・・とのこと。かなり寒いんだろうなぁって想像しながら到着したにもかかわらず、新千歳空港界隈は積雪ゼロ!!

ところが電車で札幌市内に向かう途中・・・・・・・・

DSC_0988.JPG

どんどん雪が・・・・・また、降り積もっているだけではなく、どんどん降り続く状態・・・さすが雪国ですね。

★健兄★(姉ちゃんのご主人)が札幌駅まで迎えに来てくれて、そのままホテルまで送ってくれました。ホテルはカレンが大のお気に入り、札幌の東京ドームホテルであります。

DSC_0989.JPG

DSC_0990.JPG

DSC_0996.JPG

00030003.JPG

夕食は姉ちゃん夫婦と一緒に焼肉へ

DSC_0998.JPG

DSC_1001.JPG

DSC_1000.JPG

そしてホテルに戻り、一日目が終了
朝起きてみると一段と雪が積もっていました。

DSC_1002.JPG

本番当日だというのに、姉夫婦となんとなくお買い物。。。。

DSC_1006.JPG

DSC_1005.JPG

札幌公演は週末土曜日。
夜の演奏会ではなく午後二開催されます。
渡辺淳一文学館に到着したのは午後3時、
そして本番は4時スタートとなります。

DSC_1009.JPG

DSC_1007.JPG

DSC_1008.JPG

ほとんどリハーサルの時間がない中・・・・
強引に時間を作っていただきました。

214386801_624.v1416120720.jpg

214386827_624.v1416120747.jpg

DSC_1020.JPG

前半はソロでモーツァルト

214387069_624.v1416126756.jpg

214387021_624.v1416126756.jpg

214386935_624.v1416126753.jpg

214386913_624.v1416126753.jpg

モーツァルト・・・・かなりいい感じでスタートして、ファンタジー、キラキラ星・・・。
ところがソナタになって・・・秘密の失敗・・・・・予定のなかったリピートをしてしまいました。
気分よく弾きすぎて、同じところに戻っちゃいました・・・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

そして前半を終了。

214387178_624.v1416121072.jpg

214389424_624.v1416123166

214388842_624.v1416122676

DSC_7122

後半、ラデツキー行進曲では演奏途中でお客様のほうから自発的に手拍子を頂き、とっても楽しい雰囲気になりました。

アンコールは二曲用意していたものを演奏し、無事に終演。
お客様をお見送りして、写真撮影セッション。

214387296_624.v1416137145.jpg

214388385_624.v1416122275.jpg

214387551_624.v1416126747.jpg

DSC_1016.JPG
スタッフの皆さん・・・・・★健兄★は写真をカメラマンで写っていません。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ

DSC_1017.JPG
姉ちゃん夫婦と一緒に。。。。。

演奏会を終えて、打ち上げは『魚屋一丁』
DSC_1022.JPG

DSC_1024.JPG

DSC_1025.JPG

ホテルに戻り札幌二日目を終了。

翌朝は朝マックの後、名古屋に帰るために新千歳空港へ姉ちゃん夫婦が見送ってくれました。

DSC_1029.JPG

DSC_1028.JPG

DSC_1030.JPG

空港ではいろいろな実演販売・・・・
自分もカレンもなんとなく見入ってしまいます。

DSC_1031.JPG
空港到着

DSC_1032.JPG

かなり弾丸ツアーだった札幌ですが、姉ちゃん夫婦とも一緒に過ごす時間がたくさんあったし、話をする機械も多くありました。素敵な時間でした。
また、札幌のお客様の暖かさに今年も触れることができ、とても感動しました。また、来年もお邪魔しようと思っています。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとう♪(#^ー゚)vございました。

あと、20日の名古屋公演を残すだけとなっていますが、最期まで頑張っちゃいます。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。