SSブログ

一人で迎える母のダイヤモンド婚式(60周年) [Family]

37322360.jpg
本来ならば結婚60周年ダイヤモンド婚式を今日迎えるはずの両親。
昨年に引き続き、母は一人で迎えます。

30847438.jpg

母は数日前から明治村にある聖ザビエル天主堂に出かけることを決めていました。
聖ザビエル天主堂こそ京都から移築された両親が挙式を挙げた教会です。
京都三高から京都大学へ進んだ父。
京都でカトリックに出会い、信仰を深めていったのです。
父のプロポーズ・・・・
・・・・・母と結婚できなければブラザーになる・・・・とか。

37322333.jpg

37322352.jpg
1955年5月5日

37323986.jpg
2005年5月5日

そして、50年目の結婚記念日(金婚式)
25311811.jpg

札幌から姉夫婦もかけつけてくれて・・・・
25311817.jpg
とっても大切な思い出。
仲良し家族勢ぞろいで迎えた両親の金婚式。。。。
この幸せは5年後のエメラルド婚式までつづくのでした。

31651940.jpg

32228167.jpg
これが最後の家族写真・・・・父が大切にした家族の最後の写真です。

そして、我々夫婦のもう一組の両親もまた、、、、、、
30847431.jpg
54年前に結婚。
そして、一人の宝物を手に入れたのです。

25512861.jpg
それがカレン。

そして、この宝物の4年前に美少年が日本で生まれたんですねぇ…・
25512818.jpg

そして・・・・・30年前に・・・・

二人は結ばれました。

家族の歴史。。。。。
素晴らしいものですね。
今日は母が一人で父をしのび犬山・明治村まで出かけます。
m_torusawami-328d9.gif

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。