SSブログ

雅楽多コンサート ~薫風に乗せて~ 演奏会レポート [演奏会記録]

雅楽多コンサート ~薫風に乗せて~
2015年5月31日(日曜日)午後3時開演
若里市民文化ホール(長野市)
出演:中村八重子 本島洋子 福山孝 他
主催:ワンコインコンサート実行委員会

0531.jpg

DSC_1998.JPG

第一部 ~愛の戯れ~
♪ます・・・・・・・・・・・・・シューベルト
♪セレナーデ・・・・・・・・・・シューベルト
♪メリーウイドーワルツ・・・・・レハール
♪ヴィリアの歌・・・・・・・・・レハール
♪春風よなぜ目覚ます・・・・・・マスネ
♪聖なる都・・・・・・・・・・・アダムス 
☆ヴォーカル☆本島洋子 ピアノ*飯島優子


♪ラルゴ・・・・・・・・・・・・ヘンデル
♪ひまわり・・・・・・・・・・・葉加瀬太郎
♪マルコとジーナ・・・・・・・・久石譲
♪星に願いを・・・・・・・・・・Leigh Harline
♪Stand Alone・・・・・・・・・久石譲
☆ヴァイオリン☆中村八重子 ピアノ*鹿田香里

FB_IMG_1433146040953.jpg

♪ワルツ第6番(子犬)・・・・・・ショパン
♪ワルツ第7番・・・・・・・・・・ショパン
♪ノクターン第2番・・・・・・・・ショパン
☆ピアノ☆福山 孝

DSC_1983.JPG

第二部~かぐわしき愛の園へ~
♪愛の神よご照覧あれ・・・・・・・・モーツアルト
♪私の名はミミ・・・・・・・・・・・プッチーニ
♪あの人は帰ってこない・・・・・・・ベルディー
♪ル・シッドより 泣け泣け我が瞳よ・マスネ
☆ヴォーカル☆本島洋子 ピアノ*飯島優子

223546477_624.v1433135658.jpg

223546502_624.v1433135687.jpg

♪亜麻色の髪の乙女・・・・・・・・・ドビュッシー
♪エリーゼのために・・・・・・・・・ヴェートーヴェン
♪愛のあいさつ・・・・・・・・・・・エルガー
♪愛の夢・・・・・・・・・・・・・・リスト
☆ピアノ☆福山 孝

DSC_1990.JPG

♪歌劇カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲・・・マスカーニ
♪To Love You  More・・・・・・・・・・・・・・Dovid
♪ラヴェンダーの咲く庭で・・・・・・・・・・・・・Negel Hess
♪スマイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャップリン
♪ラプソディー・イン・ブルー・・・・・・・・・・・ガーシュイン
☆ヴァイオリン☆中村八重子 ピアノ*鹿田香里

FB_IMG_1433146052864.jpg

今回は長野の洋子ママにお誘いを受けて、長野若里市民文化ホールでの演奏会でした。
前日、30日の夜に長野に到着しました。
そして、一泊ホテルで宿泊し、翌日ランチタイムに楽屋入り。
今回は画像があまりないのですが、自身の動画は何とか用意できました。

プログラム通り順調に始まりましたが、演奏会というのはアクシデントが起こるものです。
洋子ママは素敵なブルーのロングトレインガウン。
今回も出番第1番の洋子ママ。。。。。。歌唱が終わってはけるとき。。。。。。
ママのドレスのパニエが落ちちゃったんです。自分はモニタで見ていたのですが、
なんだかママの様子がおかしいので急いで舞台そでに向かいました。
洋子ママは今年の春に腰の骨を負傷した経緯もあったので、心配で心配で…・
しかしながら、パニエの事件はちょっと笑いを誘いました。
お客様にも出演者にも・・・スタッフにも…・。

そして、中村さんのヴァイオリン。それはそれは素晴らしい演奏でした。
適格な音の表現と、お客様の耳に親しい楽曲をそろえたプログラム。
オレンジ色のドレスも素敵でした。

そして、自分の出番。。。。MCをはさみながらショパンのプログラムを3曲。
大好き案ショパンを思う存分演奏させていただきました。
インド綿のロングジャケットに黒のパンツとブラウスでステージに上がりました。

10分の休憩ののち、後半がスタート。
後半も洋子ママからのスタート。
洋子ママはビクトリア調のドレスで登場。
腰の痛みがあるのではないかととても心配でしたが、洋子ママは声量もあり素敵な演奏でした。

そして、愛をテーマに自分の出番。定番のシルバー燕尾服。4曲を演奏しましたが、技術的には一番楽そうな「エリーゼ・・・」で若干こけてしまいました。
愛の夢は自分の店舗を維持することもできましたし、気持ちよく自分のステージを終了することができました。

中村さんが再びの登場。
後半でも素晴らしいプログラムを披露してくださいました。楽しいプログラム、自分は客席で楽しませていただきました。

最後に中村さんの伴奏の鹿田さんと中村さん、洋子ママでアンサンブル。

FB_IMG_1433146067344.jpg

楽しいエンディングでした。
最後に再びステージに呼ばれ、自分もステージに上がりました。
楽しく今回の演奏会を終了することができました。

もう一泊、長野でステイし、本日、名古屋に帰ってまいりました。
楽しい演奏旅行でした。

次は来月の大阪が楽しみです。

DSC_1997.JPG

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

中村八重子

あたたかい、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
福山様の心にしみいるようなピアノ演奏に、いやされました。
また、ご一緒させていただく日を楽しみにしております。
by 中村八重子 (2015-06-01 20:42) 

★まっと★

中村様
本当に素晴らしいプログラムでお客様も楽しまれたのではないでしょうか。ぜひまたご一緒できますことを楽しみにしております。
by ★まっと★ (2015-06-02 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。