SSブログ

義父:Ernest Taylor 告別式の告知 [Family]

137752938.jpg

カレンの父:Ernest William Taylorが2015年6月24日水曜日(英国時間)に永眠いたしました。
当初告別式を6月7日に予定しておりましたが、諸事情により告別式は8日に変更となりました。

今回、カレンの航空券は往復FIXのチケットにてもう日7月1日に日本へ帰国予定でしたが、今回の急な父の危篤から永眠への流れに伴い、一度はカレンの帰国延長を考えたりも致しました。しかしながら、英国の場合、死去から告別式までの日程に余裕があるため、カレンには休息のため一時帰国してもらうことにいたしました。
よって、予定通り、明日午前、日本に一度帰ってまいります。
また、8日の葬儀に合わせ、今週土曜日4日のフライトにて再び英国へ飛びます。予定としては13日の日本帰国となっております。

勤務先など皆様には若干のご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

自分も告別式には参加したい気持ちは十分にあるのですが、今回、11日の演奏会もございますし、日常の仕事のスケジュールにも穴をあけられる状態ではございませんのでカレンの親族の暖かい気持ちを頂き、告別式は失礼させていただくことになりました。

恒例の年末の英国帰省では義父のお墓参りなどしっかりとあいさつをさせていただくつもりです。


さて、今回の義父の他界により国際結婚の距離感を肌で感じることとなりました。近代デジタルの日歩の生活の中で忘れてしまいそうな地球の裏側という事実・・・そして、二年前の実父の死以降、こういうことが起こりうるということは覚悟していたつもりですが、実際に身に起きてしまうと、飛行機に乗っても一日かかってしまうことのもどかしさ・・・。そして移動距離の多さによる秘奥など想像をはるかに超えるものでした。実際に自分hあフライトをしていないし、カレン一人が英国と日本をこの短い数週間の間に二階も往復し、負担が大きかったであろうことを考えます時、カレンにはゆっくりと休息をとってほしいという思いが一段とわいてきます。

今回、カレンは英国に変えることを非常に拒んでおりました。病気による父の変貌ぶりはもちろんのこと、母の介護による疲労など心配事があまりにも多く、Ernesuto自身も自分のため英国に帰ってくる必要はないと強がりを言っていたことを思い出します。

しかしながらかカレンが到着した7月19日の夜までは意識もあり、カレンが父と会話することができたこと、そしてその日の晩に意識がなくなり、三日間。。。。そして永眠を迎えたとのこと。

少なくとも恐怖と心配で英国帰省を拒んでいたカレンを無理やりにでも渡英させたことが本当に良かったと思えますまた、父:Ernestもカレンの帰省を心待ちしていたのだなぁと実感できました。

カレンをErnestのもとへ最後に出向かせることができて自分も後悔せずに済みそうです。
皆様には本当に暖かいお言葉を頂戴し、感謝しております。

カレンが13日に帰国いたしました歳にはぜひともお声をおかけくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

この二年間で二人の父をなくしてしまいましたが、母が二人とも元気でいてくれること、神様に感謝いたします。

福山孝


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。