SSブログ

困っちゃ~う~なぁ~ [Diary]

2015101317202200.jpg
毎年、秋になると腰が痛くなって接骨院に通うはめになってしまう。
色々と考えてみると、多分、連弾のポジションではないかと思われるんだよなぁ。
自分の体が大きいものだから、体をかなり捻りながら演奏をし、セカンドパートを担当する自分がペダルも踏んでいるんだけど、連弾用のピアノっていうのはないものだから、ソロで演奏する通常よりもかなり足を伸ばしてペダルを踏んでいるしアングルもかなりソロの時とは異なるんだよね。
それが原因ではないかと、昨日辺りに気がつきましたよ。
今までは秋になって、冷えてるんだろうなって思っていたんだけどね。
夏の終わりごろから連弾の稽古の時間が長くなるからなぁ。
参った、参った!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。