SSブログ

福山孝ピアノリサイタル2015 with Karen 大阪公演 [演奏会記録]

2015年11月1日(日曜日)に大阪肥後橋コダマビル・レッスンホールにて
福山孝ピアノリサイタル2015 with Karen 大阪公演が開催されました。

2015110216155200.jpg

♪~~コンサートレポート~~♪
2015日11月1日の午前9時に名古屋を出発して名二環から東名阪へはいり、一路大阪に向けて出発しました。

DSC_3045.JPG

伊賀のドライブインではオムライスをいただき、数か所にてトイレ休憩を経て大阪肥後橋へ、何度もこの会場には車で出向いていますが、土佐橋で高速を降りたらちょっと迷子になるんですよね・・・いつも通りです。爆

2015110111515200.jpg

小さな会場・・・・今年はこのホールを利用するのは夏のトレブルクレフの演奏会以来、今回はオーナーがいらっしゃって管理人のご子息はお出かけだったようです。
会場の設営、そしてすぐにお客様が入っていらっしゃいました。名古屋からも数名わざわざ出向いてくれました。

2015110216185900.jpg

2015110216202300.jpg

DSCF4801

ヤマハのピアノですが、数年前に買い替えたばかりの新しく若いピアノです。
横浜公演のように自分のソロからのスタート。そして、カレンとの連弾、やはり一週間の稽古は非常に意味深く、少しは成長したかと思える演奏ができて自分としても満足でした。自分の衣装は横浜公演と全く同じものでした。10分ほどの休憩をいただき、カレンとの連弾。スタートしたときはカレンの緊張がピアノを通じて感じられたので若干不安でしたが、カレンも少しずつ落ち着きを取り戻し、いつも通りの演奏でした。

小さな会場ですが、雰囲気も大好きな場所なのでのびのびと演奏することができたように感じました。

1446417427966.jpg

予定の時間内で演奏会を終了することができ、名古屋から駆けつけてくれたマサキくんが写真なども撮影してくれたので本当に助かりました。

DSCF4824

そして、名古屋への帰路、ナビにつれられるままに名古屋へ向かったら、東名阪ではなく、迷信につれていかれましたよ。そのまま名古屋に戻ったのは夜9時。ほぼ12時間のお出かけ&演奏会となりました。

大阪公演にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
これでツアーの半分が終了しました。
札幌公演と名古屋公演も気持ちよくお客様と楽しい楽興の時を過ごせますように頑張りたいと思います。

2015110300413900.jpg
2015110300413800.jpg
大阪公演でいただいたお花も父の祭壇に母が飾ってくれました。


福山 孝 ピアノリサイタル2015 with Karen  大阪公演
2015年11月1日(日)午後2時開演
レッスンホール・大阪肥後橋・コダマビル
主催:まっとらんど 
後援:トゥレブル・クレフ たいようサウンドファーム

♪~~プログラム~~♪
■ソロ(オールショパン)
マズルカ Op.50-3
ワルツ Op.69-1
ノクターン Lento con gran espressione
エチュード Op.10-3 Op.10-12
幻想即興曲 Op.66
幻想ポロネーズOp.61

■連弾
組曲「ドリー」全曲/フォーレ作曲
スラブ舞曲 Op.46-1/ドボルザーク作曲
威風堂々第1番 /エルガー作曲
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。