SSブログ

なんだかカレンは忙しそう!! [Diary]

毎日忙しいカレンだけれそも・・・・週末もめちゃくちゃ忙しそう。オーバータイムがついているのかどうかわからないけど、今日もお仕事・・・・。午前中は自分のお仕事、そして午後あらは会社のお仕事。無駄に時間を使わされているようにしか思えないよなぁ・・・・。カレンの会社…ちょっと人使いが荒い。亡くなった父も言っていたけど、なんでカレンはそんなに仕事で振り回されなくちゃいけないんだって、隣の家からでも感じるほどだった。現在もその多忙さは継続中。

大体何がどうなってるのかわからない。毎日のように花蓮からいろいろな会社の話を聞かされるけど、基本的に教育業界とはいっても民間業者。社長はあまり学歴もなく教壇にも立ったことがない人だし結局は毎日エクセルを開いてお金の計算だけができる女子。会社をどんどん大きくしているようだけど、人材はそろっていない。人事をつかさどるマネージャーもなんだか説明不足のまま採用を決定しているようでさっさと契約を破って退職する輩(外国人)ばかり。そのしりぬぐいをさせられてカレンもやめていった外国人講師のカバーをしている。そこに持ってきて通常のスーパーバイザーとしてのgy党務が減るわけでもなく、アホな上司は可憐に任せれば何でも仕事をこなしてくれるから自分はさっさと6時に退社し、可憐に仕事を残していく。。。。。カレンが帰宅するのは9時や10時が当たり前。なんだかカレンもはっきり言えばいいのに何も言わずにコツコツと仕事をするので余計に仕事を回してくる。

カレン自身も不満はあるようだけど、帰宅してから自分にいろいろと話すことでストレスを発散している様子。自分としてはあまり聞きたくない話ばかりだけどね。
だから、自分は仕事のことはほとんど家では話さないようにしてるんだよなぁ・・・・。

カレンの形態は24時間オープン。情けない外国人たちからはあれこれわけのわからない電話が四六時中かかってくるし、週末でさえも平気で電話をしてくる外国人たち。自分の身の回りのことや、日本への不満ばかりを持つ外国人たちがなぜ学校の教育現場で先生として小学生や中学生たちの前で先生面ができるんだろうか・・・。「今までに一番ひどい電話は宅配ピザの注文の仕方がわからないから…」って電話が鳴ったこともある。しかも週末の夜九時過ぎに・・・・。そんなもの食べなきゃ済む話じゃん!!カレンは奴らの母親でも何でもないのに、いい大人がそんなことでボスに電話してくるなんて…本当に成長の足りない外国人が多すぎるよなぁ・・・・。
そんな連中に振り回されてるかレンガかわいそうだよ!少しは会社がなんとかまともな外国人をハイヤーするように心がけてくれたらいいものの・・・・・。それもないみたいだしね。

カレンのマネージャーなんて「教えることなんか簡単だから外国人ならだれでもできる!!」とまで口走ったらしい。
それはちがうだろう・・・・。会社の中でそんな会話がなされているとしたら、実際にそういった連中から教えられてる公立中学高等学校の生徒たちは甚だ気の毒なはなしだよなぁ。

カレンは自分が授業を担当するときは事前の準備にかなりの時間をかけている。それはそれは大変な労力だ。それを誰でもできるって言われてしまったら、旦那としても心地よく話を聞き流せられるものではない。実際に週末に授業準備のために何時間もかけているカレンを隣で見ているわけだからね。

早くクリスマス前になって日本を脱出しなくちゃカレンの平和な時間はやってこないよなぁ・・・・・。本当にかわいそう!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは!!
★まっと★さんのお怒りが分かる気がします・・・
外国語を教えている講師達がいい加減な人が居ると
聞くと、私も腹が立ちますね。
カレンさんの日頃の努力が台無しですね。
★まっと★さんがカレンさんのお仕事を理解してあげないと夫婦間にもヒビが入りかねませんね・・・
カレンさんもお家で愚痴が言える様な環境が必要だし、★まっと★さんもカレンさんとまったり過ごす時間が必要だし・・・どうしたら良いんでしょうね。
人事ながら気になります・・・クリスマスには
楽しくお過ごし下さいね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-12-05 19:02) 

★まっと★

ちゃーちゃん(^^)/
ありがとうございます。
じぶんがもっともっとカレンの話を聞いてあげる必要がありそうです。
自分も仕事から帰るとどうしても仕事の話はしたく無いほうなので・・・
音楽の話はできるんですけどね・・・
深く反省です。
自分自身もカレンの仕事は理解しているつもりなんですが、どうしても家ではまったりしたくて。。。。
気をつけなくちゃいけませんね。

ありがとうございます。
年末は英国でゆっくりしてきます。
by ★まっと★ (2015-12-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。