SSブログ

昨日は・・・・・やらかしてしまった・・・・。爆 [Diary]

昨日はいつもの火曜日のごとく午前は緑区の学校に勤務。コマを終えてからいったん帰宅。その前にスーパーとクリーニングに立ち寄りました。カレーの食材を購入し、ワイシャツをクリーニングに出して、帰宅し、家でカレーを作り、晩御飯の準備。同時にお米を解いて炊き上がり時刻を午後7時30分にセットしてお米をといで起きました。それから母を白内障の手術のために名古屋記念病院まで送りました。この時点までで十分にドタバタしていたのですが、その後、春日井の学校での授業があるのが通常の火曜日ルーティン。いつもの時間に名古屋を出発して春日井まで高速で向かいます。通常は守山サービスエリアで休憩をしてから春日井まで向かうのですが、昨日は何となく守山サービスエリアを通過して、まっすぐ春日井の学校に到着しました。
個々の学校では同じ時間に英語や茶道、イラストなど様々な授業が展開されていてほかの行使の先生型と一週間に一度お会いできるのも楽しみの一つになっています。さて、学校に到着したもののほかの先生方の車が駐車場に見当たらないのです。おかしいなぁって思ってスケジュールを確認したところ。。。。なんと休講でした。名古屋→春日井・・・しかも高速・・・・。それが往復分、時間も高速料金もまったくもって勿体ないことをしてしまいました。出発の前にしっかりと確認しなくてはならないですね。
最近はこのようなミスもかなり減りましたが、非常勤講師を始めた当初はあっちの学校、こっちの学校と自分が出向く学校を間違えてみたり、あれこれいろいろな事件がありました。ここ数年、こんな大きなミスはしなかったのですが、今年度に入ってからはちょっと回数を重ねているような・・・・。加齢のせいでしょうか?爆爆
やれやれ、もっとしっかりと自分のスケジュールを管理しなくっちゃね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ちゃーちゃん

こんばんは!!
反対で無くって良かったですネ・・・授業が有るのに
お休みと間違えては大変な事になりますもの...
年のせいかも(^_-)-☆
私も時々間違えます(~_~;)
by ちゃーちゃん (2015-12-09 18:09) 

★まっと★

ちゃーちゃん(^^)/
本当ですよね。
ここ数年こんな失敗はなかったのですが、
久しぶりにやってしまいました。
もっと事前の確認をしっかりしなくては…
やれやれ・・・

by ★まっと★ (2015-12-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。