SSブログ

ヨーロッパ軒のソースカツ丼 [Diary]

ヨーロッパ軒2.jpg

福井に来たらやっぱりソースカツ丼ですよね。
きっと嶺北地方がその発祥かもしれないのですが、
ヨーロッパ軒は有名ですよね。
敦賀では敦賀・ヨーロッパ軒の暖簾でした。
大きな店舗で宴会などもできるほどのビルでしたよ。

ヨーロッパ軒1.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

アルマ

ここ、行ってみたいと思ってチェックはしてあるんですが、なかなか行く機会がなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2016-04-17 13:37) 

★まっと★

アルマさん
自分はミックス丼を頼んでしまいましたが、やはりカツ丼でしょう。
後悔していますよ。
ぜひぜひカツ丼を食べてくださいな!!
とても大きなお店でした。
by ★まっと★ (2016-04-18 18:01) 

Facebook コメント

敦賀市赤レンガ倉庫気比の松原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。