SSブログ

Simon Young [Diary]

1933725_10154394408070130_2501795275267788968_n.jpg
FBのおかげで大切な恩師の死を知ることができました。
英国留学中、自分の大切な師匠、故アントニー・エインゼイ教授のパートナーピアニストとして活躍していたサイモン・ヤング教授の死を知りました。
我々が結婚して数年後にアントニー・リンゼイ教授が亡くなり、その後、サイモンはわが出身校でもあるTrinity College of Musicの副校長として、また、Trinity音楽院への留学生受け入れなどにも尽力され、11年前、自分が東京のオペラシティーリサイタルホールでの本番翌日に同じホールで彼の演奏会があり、自分の本番後に東京のジャーマンレストランで一緒に食事をしたのが最後です。
その後、FBでは交流を続けていましたが、まさか彼の誕生日近くに。。。。。信じられませんでした。
彼にはTrinity時代、ARCM取得後、FTCLの試験官だったのですが・・・・Passできませんでした。
それもいい思い出。。。。
そして、彼と一緒に食事をしたとき、今だったらTak(自分の通称)をもっともっとしっかり指導できたのに・・・と言ってくれました。
彼のピアニスト生活の一部でご一緒できたこと、とてもうれしく思います。
ご冥福をお祈りいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

ツムツム、、、今日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。