SSブログ

ご報告 [Diary]

実は昨日の早朝に母が脳梗塞で入院してしまいました。
本人もかなり凹んでいることと思います。

早朝5時くらいだったでしょうか、庭越しに母の声が・・・・
「孝さん、孝さん」
右腕が上がらない・・・とのこと。

お急いで母を車に乗せていつも出向いている総合病院に行きました。
母は右半身が動かせず、歩くのも少々困難でした。

CTにMRI。そしてレントゲンなどの検査の結果、脳梗塞。
とりあえず二週間ほどの入院ということになりました。

毎日のように出かけていた卓球。
母は右利きなのでラケットも右です。
先日新しいシューズを購入し、ラケットのラバーも張り替えたばかりなのに、
今度、いつ使えるのでしょうか・・・・。

食事は摂取できていますが、
使い慣れていない左手での生活。
病院でもあれこれと苦労が多いようです。
83歳まで本当に元気でいてくれたのに、ここにきて脳梗塞だなんて…・
見ているだけでも非常につらいものがあります。
そのようなわけで、ブログの更新など少々減ってしまうかもしれませんが、
長男である以上、母の面倒は自分の責任だと感じております。

精神的には若干凹んでいる自分ではありますが、
母も頑張っています。
自分にも気合を入れて頑張らねば・・・・。

238024847_624_v1466724538.jpg
入院している母の姿なんて想像もしていませんでした。

238024852_624_v1466724554.jpg
歯磨きも左手。。。。。

238024849_624_v1466724543.jpg
昨日は朝からバタバタしてしまい、午前の講義は休んでしまいました。
午後は何とか講義ができましたが・・・・。

238024851_624_v1466724549.jpg
夕方、カレンとともに三たび母の病院へ・・・・・。
母も喜んでくれました。

238024843_624_v1466724527.jpg
今日中には札幌の姉も名古屋に到着する予定です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

掲示板あさがお・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。