SSブログ

神奈川県横浜市のマンホールの蓋 [Diary]

■2016年8月5日
今回、以前お仕事をご一緒させていただきました村瀬先生から横浜のマンホール画像もいただきました。
こちらは以前に自分でも撮影したことがあるものですが、撮影される方の几帳面さがよくわかります。
村瀬先生、ありがとうございました。

239449032_624_v1470368613.jpg

■2016年1月5日

12459596_867704643350755_461903954_n.jpg

タッキーさんからヨコハマのマンホールいただきました。
毎年横浜には出かけているのに、まだ見かけたことがないような。。。。
次回、さがしてみよう!!

2015123109240700.jpg■2012年10月08日

横浜公演の翌日、一人で朝のウォーキングに出かけました。
横浜公演は三連休の中日でしたが、お客様も入ってくださってとてもうれしかったです。
各地に出かけてこうしてマンホールを見つけるというのはとっても愉しいものです。
道路にあるプレートなどもとても魅力的!

20121008_055039(0)

このように横浜らしいマンホールを見つけ、毎回横浜に来るたびに出会うマンホールなのですが、どうしても写真を撮ってしまいます。早朝だったので、若干暗くてごめんなさいです。

20121007_215653

山下公園近くなのですが、NTTのプレートがあちこちに見られますし、また、古いマンホールもありましたよ。

20121008_061725

懐かしい電電公社のマンホール。若い人たちには見慣れないロゴかもしれませんね。

20121008_055005

電話はここから始まったのだそうです。

20121008_054802

こちらは普通の消火栓ですよね。

20121008_054446

こちらは東京電力が提供している光ファイバー通信のマンホールの蓋のようです。
(TEPCO)・・・名古屋人にはわからない。・・・・……(-。-) ぼしょ・・・・

1

少しあかるくなったので、きれいに撮影できました。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

20121008_055856

雨水用のマンホール

20121008_055520

20121008_060540

歩道のあちこちに見られるセラミックのタイルもとっても魅力的です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

■2011年10月24日

横浜公演の翌朝、朝のウォーキングでは赤レンガ、大桟橋、山下公園・・とにかく、歩きました。でも、マンホール・・見慣れたものもたくさんあって、、、ワクワクしちゃいます。

NEC_0966

横浜定番のマンホールです。
マンホール以外にもほかにたくさん、タイルだとか消火栓だとか・・・楽しいものの宝庫・・・横浜の街は本当に素敵です。★カレン★もとても気に入っている街なんです。

NEC_0968

NEC_0971

NEC_0980

NEC_0989

NEC_0996

NEC_0997

NEC_0984

こちら、二枚の画像は歩道橋下の壁にあるんです。昔の横浜の港の図です。結句長時間近衛の前で眺めていました。港として歴史のある街ですものね。

■2011年8月18日

DSCN1685

今回、★る~ぴょん★が横浜に遊びに行かれたそうで、
マンホールの写真を送ってくれました。
自分もこの辺りは歩いているはずなのに・・見落としていたようです。
★る~ぴょん★、ありがとう♪(#^ー゚)v!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

■2010年12月6日

20101204104727

12月4日の横浜公演の日、朝から一人で横浜市内を散策。
そして銀杏の害六・・・わっはっはぁ~~臭いのなんのって。。。。
皆さん拾ってたけど、、食べたい!!って思いつつ・・素通り。。。
横浜でのマンホール探し。。。始まりました。

20101204104826

今ではNTTといえば誰でもわかりますよね。こちら。。。電電公社のマークですねぇ。。
懐かしい。。。

20101204110451

マンホールの中にマンホール・・このスタイル、時々見かけますよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

20101204110617

こちらはちょっと年季が入った感じですね。重量車両が多く通るのでしょうか・

20101204110704

そして、消火栓。あまり特殊な消火栓は見かけませんでした。
黄色で目立つようにはなっていましたね。

20101204110334

20101204110749

横浜はおしゃれな町ですよね。
路面にはたくさんの横浜らしいタイルがあります。
それを一つずつ見ているだけでもとても楽しいのです。

■2010年5月19日
yokohama01

ここ数年、横浜には演奏会のため毎年出かけています。
やはり、港町。。。。マンホールを探してしまいます。

各地のマンホールの写真を集めるのはとても楽しいものなんですねぇ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。