SSブログ

愛知県豊田市のマンホール [Diary]

2016年8月14日
稲武町(いなぶちょう)は、愛知県の北設楽郡・東加茂郡に属していた町。1940年(昭和15年)に稲橋村と武節村が合併して成立した。前身2村から一字ずつとったのが町名の由来である。 成立時は北設楽郡に属したが2003年(平成15年)に東加茂郡に変更され、2年後の2005年(平成17年)4月1日には周辺5町村とともに豊田市へ編入され ました。
239776336_624_v1471118762.jpg

また、豊田市内ではかわいいマンホールを見ることができます。
夏らしいひまわりの花が描かれています。

239776540_624_v1471120634.jpg

2013年12月8日

セントレア空港から刈谷市、香嵐渓へとぬけました。
香嵐渓。。。。今日までもみじ祭りですが・・・・・
もうもみじのじゅうたんという感じで、ほとんど終わりでした。
でも、きれいでしたよ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

4
あすけ・・とありますが、、現在は豊田市です。

2
相変わらずかわいい消火栓であります。

1
豊田市の仕切弁

頂いた画像と同じものを見つけるとこれがまた楽しいものなんですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆


2013年5月3日

以前にアルマさんにいただいたマンホールの画像と同じものです。
今回は自分で撮影してみました。
いただいた画像のマンホールを見つけるのもこれまた楽しいものなのです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

20130503_122144

「あすけ」の文字が見えますが、
今は豊田市であります。

2012年2月6日

2558

アルマさんから画像をいただきました。
http://gudagudagekki.blog.so-net.ne.jp/

豊田市の旧稲武町のマンホールです。
稲武町の花・ツツジと稲武町の木・スギに山と川の風景が描かれているそうです。
(アルマさん談)

2012年3月20日
豊田市のマンホール
こちらは保見から足助の途中で見つけたマンホールです。

豊田市の消火栓
消火栓も超可愛いです!o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

そして足助に到着するとマンホールも香嵐渓の橋になっています。
豊田市足助町
豊田市足助町 posted by (C)★まっと★

昨日は祝日・・・春分の日・・・・★カレン★と一緒にトヨタまでドライブに出かけてきました。
愉しかったです。

市の木・・・ケヤキ
市の花・・・ヒマワリ

◎豊田市のHPです。是非ご参照ください。
http://www.city.toyota.aichi.jp/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。