SSブログ

内緒の話はあのねのね。。。。。。 [Diary]

car00.jpg
昨日はちょっとだけ凹んだりしました。
先生という仕事をもう何十年も継続してるのだけど、やはり毎日のようにいろいろな出来事に出会ってしまいます。10年、20年前の自分と比べたらその時間の経過分だけ自身も年齢を重ねたわけで、「相手変わって主変わらず。」の業種だけに学生たちと自分のs\世代の隔たりは年々大きなものになっていくわけです。自分は自分なりに現代の社会にマッチする先生でいたいと自分の思考方向では修正もしているし努力もしているつもり・・・しかし、自分が思う以上に世代というものはギャップを生んでいるのかもしれないなって最近感じます。日々の努力が結構報われないこと、多々あるんですよね・・・・。二足の草鞋を履きながらの人生ですが、どちらも完璧でありたいとは願っているけど、完璧って超難しいですぅ・・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

母ちゃんの昨日のご飯主の祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。