SSブログ

秋のプログラム [Diary]

elvis_b.jpg

今年の秋のプログラム・・・ラフマニノフがネックだと思っていたんだけど・・
長野公演でとりあえず一度舞台に上げたので
(演奏そのものが成功か失敗化はわかりませんが・・・)
やはりちょっとは演奏のスタイルも決定したように思います。
ところが・・・・この時点ではなんと、ドビュッシーがネックにいなっているような・・・
基本的にロマン派中心の演奏が多い自分ですが、
印象ははどことなく苦手意識あ大きくて・・・・。
英国滞在中はなかなか高評価をいただいていた印象派・・
でも、自分の中ではとても苦手な意識があるんですよね。
ARCMの採点評価では印象派のほうがロマン派のほうが良い点数をいただけたほど・・・。
でも、自分の中の苦手意識がどうしても邪魔をして思い切って演奏できないというのが本音。
でも、あと3週間でツアーも始まります。
自身を持って演奏できるようにしなくちゃね。
稽古にも気合が入ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。