SSブログ

トゥレブル・クレフ演奏者募集のお知らせ [Information]

2016年のトゥレブル・クレフ演奏会における出演者募集のお知らせ

第28回トゥレブル・クレフ演奏会・・・(大阪公演)
2016年5月28日(土)午後2時30分開演

第29回トゥレブル・クレフ演奏会・・・(名古屋公演)
2016年8月9日(火)午後7時開演

第30回トゥレブル・クレフ演奏会・・・(長野公演)
2016年9月25日(土)午後2時開演

torekure.jpg

上記のコンサートにて出演者を募集しております。
持ち時間は15~20分です。

アコースティック楽器(声楽を含む)であれば参加可能です。
今回は6組程度の募集となります。
定員に達するまでの募集となりますので、皆さんぜひご参加ください。
お待ち申し上げております。
参加費など詳細についてはメールなどにてお問い合わせください。

★トゥレブル・クレフ★
発表会以上、リサイタル未満の演奏会というコンセプトに賛同していただける演奏家の皆さん、
是非とも、メールなどにてお問い合わせください。
たくさんの演奏家の皆さんのご連絡をお待ちいたしております。

PF_Five_Paintings_14072015150709455.jpg
第27回演奏会出演者

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

平針駅なう~~>^_^< [Diary]

2015120514064600.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

★まっとらんど★掲示板 [Diary]

2015_obocchama_logo.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

なんだかカレンは忙しそう!! [Diary]

毎日忙しいカレンだけれそも・・・・週末もめちゃくちゃ忙しそう。オーバータイムがついているのかどうかわからないけど、今日もお仕事・・・・。午前中は自分のお仕事、そして午後あらは会社のお仕事。無駄に時間を使わされているようにしか思えないよなぁ・・・・。カレンの会社…ちょっと人使いが荒い。亡くなった父も言っていたけど、なんでカレンはそんなに仕事で振り回されなくちゃいけないんだって、隣の家からでも感じるほどだった。現在もその多忙さは継続中。

大体何がどうなってるのかわからない。毎日のように花蓮からいろいろな会社の話を聞かされるけど、基本的に教育業界とはいっても民間業者。社長はあまり学歴もなく教壇にも立ったことがない人だし結局は毎日エクセルを開いてお金の計算だけができる女子。会社をどんどん大きくしているようだけど、人材はそろっていない。人事をつかさどるマネージャーもなんだか説明不足のまま採用を決定しているようでさっさと契約を破って退職する輩(外国人)ばかり。そのしりぬぐいをさせられてカレンもやめていった外国人講師のカバーをしている。そこに持ってきて通常のスーパーバイザーとしてのgy党務が減るわけでもなく、アホな上司は可憐に任せれば何でも仕事をこなしてくれるから自分はさっさと6時に退社し、可憐に仕事を残していく。。。。。カレンが帰宅するのは9時や10時が当たり前。なんだかカレンもはっきり言えばいいのに何も言わずにコツコツと仕事をするので余計に仕事を回してくる。

カレン自身も不満はあるようだけど、帰宅してから自分にいろいろと話すことでストレスを発散している様子。自分としてはあまり聞きたくない話ばかりだけどね。
だから、自分は仕事のことはほとんど家では話さないようにしてるんだよなぁ・・・・。

カレンの形態は24時間オープン。情けない外国人たちからはあれこれわけのわからない電話が四六時中かかってくるし、週末でさえも平気で電話をしてくる外国人たち。自分の身の回りのことや、日本への不満ばかりを持つ外国人たちがなぜ学校の教育現場で先生として小学生や中学生たちの前で先生面ができるんだろうか・・・。「今までに一番ひどい電話は宅配ピザの注文の仕方がわからないから…」って電話が鳴ったこともある。しかも週末の夜九時過ぎに・・・・。そんなもの食べなきゃ済む話じゃん!!カレンは奴らの母親でも何でもないのに、いい大人がそんなことでボスに電話してくるなんて…本当に成長の足りない外国人が多すぎるよなぁ・・・・。
そんな連中に振り回されてるかレンガかわいそうだよ!少しは会社がなんとかまともな外国人をハイヤーするように心がけてくれたらいいものの・・・・・。それもないみたいだしね。

カレンのマネージャーなんて「教えることなんか簡単だから外国人ならだれでもできる!!」とまで口走ったらしい。
それはちがうだろう・・・・。会社の中でそんな会話がなされているとしたら、実際にそういった連中から教えられてる公立中学高等学校の生徒たちは甚だ気の毒なはなしだよなぁ。

カレンは自分が授業を担当するときは事前の準備にかなりの時間をかけている。それはそれは大変な労力だ。それを誰でもできるって言われてしまったら、旦那としても心地よく話を聞き流せられるものではない。実際に週末に授業準備のために何時間もかけているカレンを隣で見ているわけだからね。

早くクリスマス前になって日本を脱出しなくちゃカレンの平和な時間はやってこないよなぁ・・・・・。本当にかわいそう!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

2015アドベントクリスマスオルゴール 第5弾 [オルゴール]

xmasmb.gif
2014tree.gifご来訪下さる全ての皆様へ・・心を込めて・・・
Merry Christmas 2015

粉雪の舞


★まっとらんど★オルゴール館にオリジナルMIDIがあります。
こちらからどうぞ
2014yakei.gif
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

主の祈り [花(薔薇など)]

20140518_100636_resized.jpg

天にまします我らの父よ
願わくは
み名の尊まれんことを
み国の来たらんことを
み旨の天に行わるる如く地にも行われんことを
我らの日用の糧を今日我らに与え給え
我らが人に許す如く我らの罪を許し給え
我らを試みに引き給わざれ
我らを悪より救い給え
アーメン


Our Father, who art in heaven,
hallowed be thy name;
thy kingdom come;
thy will be done,
in earth as it is in heaven.
Give us this day our daily bread.
And forgive us our trespasses,
as we forgive them that trespass against us.
And lead us not into temptation;
but deliver us from evil.
For thine is the kingdom,
the power, and the glory,
for ever and ever.
Amen.
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

母ちゃんの白内障手術 [Diary]

今週火曜日に母が左目の白内障の手術を受けました。そのために札幌から姉が名古屋に規制してくれています。おかげさまで、カレンも自分も通常通りに仕事ができています。札幌の義兄には申し訳ないのですが、とても助かっています。

母の左目、視力もかなり出るようになったようです。勿論老眼が治るわけではないのですが、視力そのものはかなり復活したようです。また、来週火曜日には右目の手術も行われます。母に尋ねてみたら、あまり見えるようになったという実感はなさそうですが、主治医の先生は視力も1.2もでているそうで、ありがたいことです。母は実際、老眼になるまでは眼鏡をかける生活をしていませんでしたから、もともと目は良いほうだったのでしょう。
残念ながら姉も自分も父の目をもらっちゃったようで、視力のほうは悲しい状態であります・

今はプラスチックの眼帯のようなっもので目に誇りが入らないように保護したり、面倒なこともありますが、あと二週間ほどですっかり通常の生活に戻ることができる母だと思います。
加齢によって誰でもが白内障の心配と戦うことになるのでしょう。父は片方の目しか手術をしませんでしたが、1時間ほどで帰宅できるような短時間の手術ですし、自分もいつかきっと経験することになるのでしょう。

しかしながらなんだかんだといいつつ、健康で元気に日々過ごす母を見ていると、やはり長生きするには自分の身体を精神の維持に努めながら健康に気遣いながらの生活が必要だとひしひしと感じさせられます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

今週は何かと大変でした。 [Diary]

ここのところ自分の携帯電話、、、、SH04F(ドコモ)の調子がよくなくて、困っていました。というのも、誰と通話していても、「先生、酔っぱらってます?」って言われちゃうほど、音声通話の調子がよくなく、声が遅れて届いたり、留守電サービスのガイダンスの声までもなんだか酔っぱらって聞こえるほどのあり様・・・・。実はカレンと同じ電話を使用しているのですが、カレンも購入してまもなく同じような症状を発症したことがありました。修理に出したのですが、異常なしとの返答・・・・・。今回自分の電話にも同じ症状が現れて、修理に出そうかとも考えましたが、この夏に友人よりソニーのZ3を新品でいただいたので、それに乗せ換えることにしました。通話はばっちりできるようになったのはいいのですが、あれこれアプリなどを乗せ換えていたのです。そして、問題になったのはLINE。LINEのIDもピンナンバーも登録してあったのですが、なぜかログインできないんです。そのまま一日が経過し、何とかFBのアカウントでログインが完了。しかしながら今度は電話番号登録ができず、お友達が「0」。しかしながら、最近は待っているゲーム「ツムツム」をDLしたらこちらは個人データの読み込みもできて通常通りに動きました。もう一日してから電話番号登録をし直したら何とか登録できたので一安心でしたが、どうやら、IDやピンナンバーを今まで通り同じものを入れても電話番号を登録していないと、LINEの機能のうちいくつかは利用ができない様子です。結局、最終的には問題なく今回は移行ができたわけですが、せくりえぃーの関係でしょう、かなり面倒なことになっているのも事実ですね。
自分の加齢に伴い、これから先々を考えると時代の波についていくことはかなり大変になる予想・・・・。若さを保ちつつ、毎日出会う学生諸君から若さのエキスをチューチューと吸い取りながら時代の流れに乗っかって生きていかなくちゃね。爆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今朝の血圧 [Diary]

2015120505020400.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こんな時間に目が覚めて、、、 [Diary]

眠れなくなってしまいました。
昨日もそんな感じだったなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

歯医者さんでいただきました。 [Diary]

2015120420494000.jpg
虫歯にならないようにしなきゃね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本日のつぶやき・・・Twitter 2015/12/05 [今日のTwitter]


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。