SSブログ

マンホールいろいろ [Diary]

DVC00205.jpg DVC00209.jpg
DVC00207.jpgとってもシンプルでどこにでもアルマンホール。こういったマンホールを見ると、ふむふむ、マンホールだなぁって思いますよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪家の前にもありますが、散歩中にもあそこや個々や・・・・・とにかくいたるところにあるマンホールです。毎日道を歩いたり、車で通行するわけですが、それでも、その地価がどのようになっているのかなんて想像することもありません。きっとありの巣のように迷路が存在することでしょう。とっても不思議な感じがします。
消火栓ですが、名古屋駅のところで見たものとは異なっていました。名古屋城がない・・・でも、金シャチがいます。上下どちらから見ても同じような図案なのかなって思うけど・・きっとオスとメスのカップルなんでしょうね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪これも散歩道で見つけたものですが、かなり楽しいものです。名古屋らしい図案を見つけるとうれしくなってしまいますね。o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
そして最後はガス・・・これは大きなものではないし、マンホールではないかもしれませんが、地価にガスも走っているのは当たり前。でも、なかなか考えたことはなかったです。今までに中部電力、電電公社、ガス、水道、汚水、、などなど本当にたくさんもマンホールなどを見てきましたが、まだまだこれからあちこちに出かけるとそれなりに特徴のあるものを見つけることが出来るのでしょう。ワクワクします。秋には延性もあるので、全国のマンホールをお届けできたら楽しいですよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。