SSブログ

ヒヤヒヤドキドキ [Diary]

とにかくヒヤヒヤドキドキしながらパソコンを分解しちゃいました・・ファンの音が。。。。とっても気になっていたのです。とpに書くハードにはめっきり弱い自分です。しかしながら、毎日使うパソコンのファンの音が気になって仕方ありませんでした。そこで、購入した店のサービスセンターに電話したんですが・・冷却用のファンはさほど高いものではないようですが、CPUファンの取替えだと作業だけで4000円から8000円・・そしてCPUファンそのものがやはりそれなりの価格なので、12000円~15000円といわれてしまいました。
DVC00018.jpg自分はタバコも吸いますし、パソコンにとっては決してよい環境ではないはず・・とりあえず、分解掃除の決断!心臓が口から飛び出しそうでしたよ。。。でも、この作業をしてもだめならあきらめもつくのですが、もともとさほど高価なパソコンでもないのに、数万円ずつメンテにかけていたら、あっという間にパソコンが購入できてしまう金額に達するわけで・・・それは自分としても腹立たしい・・・というわけで、一応分解掃除。。。れ客ファンは簡単に掃除が出来ましたが、CPUファンを掃除するためにはどうやら冷却ファンが邪魔・・・・はぁ~~☆この冷却ファンを取り外さなくては・・・がんばっちゃいました。そしてCPUファンのあちこちから掃除機をかけて誇りを取り除きました。でも、なんだか元の状態に戻すのに混乱してしまった自分・・・(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ・・情け内ですねぇ・・復元するのがかなり難しかった・・・でも、どうにかもとに戻りましたよ。そして、元の場所にパソコンを置いて電源をいれたら・・・あら・・静か!!!・・とりあえず、成功ではないでしょうか・・・。今だけかもしれませんが・・・また、音がなり始めたら今度こそ取替えかな・・・・できるだけ先の将来であって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。