SSブログ

Chinto物語 その41 [Chinto物語]

■ヒヤチント物語 (NO.41)
この物語は、チントの記憶を頼りに、たどたどしい記憶の羅列ですので、間違いが多くて申し訳ありません。歳を重ねると、定かでない記憶が多くなりますので、その都度、指摘していただいて、訂正してください。そうすれば、私の記憶も読み帰りますから。
今日は、カレン子さんのことをしたためようと思っていたら、孝君と敦子さんのメールの中に、書こうと思っていたことが全部書かれて何を書けばよいのでしょうか?と困っています。
私は、カレンは典型的なイギリス人だと思います。所謂、英国風美人の見本のような人です。心も外見も非常にやさしく、しかし、芯はテコでも微動だにしないという強さの持ち主ですねえ。カレンは父親っ子で、お父さんにしては、目に入れても痛くない程の女の子。その子が、親元を離れて遠い日本に行こうというのですから、お父さんの当時の気持ちよく分かります。そして、彼のもととは言え、地球の裏側の見知らぬ国に飛んで行こうというその勇気と強さは、やはり、イギリス魂によるのだと思います。島国という点では日本とイギリスは共通していますがね。何も分からない日本にきて、最初は本当に苦労の連続だったと思います。言葉も通じないし、ただ一人を頼りに毎日を必死に生きていた当時のカレンの姿には、明るさが一杯でしたね。
私達夫婦は目を細めながら、カレンと孝のカップルを安心して見守っています。今では、カレンは全くの日本通で、名古屋付近の事は,私より詳しくなりました。今は、毎日、小学校で日本の子供達に英語を教える事に生き甲斐を感じて、朝早くから出勤するというイキイキしたイギリス人女性として強く生きています。微笑ましい隣のお2人さんと言う感じ。
カレン、ちょっと働きすぎ。健康には気をつけてねえ。いつも笑顔を有難う。と言ってやりたい強く、心のやさしいイギリス女性です。  Thank you.! KAREN!


■姉・敦子のコメント
カレン子ちゃんの話はやっぱ一人で日本にやって来た強さよね!タクリンも魅力だったのぉ?????スゴイパワーですよネ!頑張っていたはずなのに、そんなに片意地はっているようでもなく!働きすぎに注意して、これからも頑張ってください。


■★まっと★のコメント
カレンはとても芯の強い女性だと思います。父親に自分の女房がここまでほめてもらえると、本当にうれしいものです。確かに、自分自身も英国に滞在していて、日本と英国の文化的精神面における共通点などをいくつも見つけてきたつもりです。それだけにカレンが日本という環境の中で生活することに大きな壁といったら、『言語』であったと思います。それも今では殆ど克服して日常の生活にはまず困ることはありません。本人はいまだに努力を続けています。すばらしい女性だと思います。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ちゃこちゃん

私は義父をもう亡くしてしまいましたので
カレンさんとお義父様との暖かい関係、
とても微笑ましく羨ましく思います。
カレンさん、働きすぎには注意してください♪
by ちゃこちゃん (2009-05-02 02:00) 

★まっと★

ちゃこちゃん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。
一応この連休は休めるようですが・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
確かに両親とカレンの関係はとてもよいと思います。
長男としてはありがたい限りです。
by ★まっと★ (2009-05-02 06:38) 

A・ラファエル

カレンさんの働きすぎ。
実はブログを読みながら私も気になっていました。
気をつけてあげて下さいね。
by A・ラファエル (2009-05-02 07:01) 

KOZOU

ほんとにすごい決断だったと思います。
篤姫で女の道は一本道というのが有名になりましたが、ほんとに一本道をひたすら確実に信念を持って歩いてこられたのでしょうね。
同行者をひたすら信じて(*^_^*)

かって日の沈むことのなかった大英帝国、イギリスの底力もすごいものがあるでしょうね。
by KOZOU (2009-05-02 09:42) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
そうですねぇ。。とてつもない大きな壁をクリアしてくれたのはカレン・・
そして今は幸せな生活をさせていただいています。
カレンに感謝しなくっちゃ・・
英国人も日本人も女性はとても芯が強いですね。
男性人もぼ~~~っとはしていられません。
by ★まっと★ (2009-05-02 11:38) 

★まっと★

A・ラファエルさん(●⌒∇⌒●)
確かに働きすぎだと思います。
会社・・・難しいですねぇ。。。
サポートできるのは自分だけですからねぇ・・
出来る限り★カレン★の健康には気を使ってあげたいと思います。
by ★まっと★ (2009-05-02 11:50) 

ちゃーちゃん

義父にこんなに誉められるお嫁さんは幸せですね・・・
★まっと★さんもカレンさんに対して寛大な心で
見守っている姿が分りますよ・・・
呉々もお身体を労ってお仕事をして下さいね・・・と
私も思います\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-05-02 17:51) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
有難うございます。
本当に父はカレンを大切な嫁として迎えてくれています。
勿論母も。
ありがたいことですね。
この連休は何だかのんびりすることに全精力を傾けることになりそうです。
by ★まっと★ (2009-05-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。