SSブログ

病院のロビーでも。。。 [Stage]

この画像は2005年5月です。
自分が膵臓炎で入院したのは今からちょうど10年前。
自分は知多市民病院のお隣にある知多市立看護専門学校で
英語の非常勤講師として勤務しています。
病院にピアノが入ったということで看護学校を通して
病院より演奏依頼がありました。

患者さんや教え子の看護士さんたちが
皆さん聴きにきてくださいました。
こうした活動は自分のライフワークですね。
小学校、病院、、、、
スケジュールさえ会えば、自分はどこにでも飛んでいってピアノを演奏させていただきます。

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

ちゃこちゃん

私も入院したことが何度かあるんですが
病院で素敵な演奏が聴けたらすごく嬉しいです♪
by ちゃこちゃん (2009-04-03 01:04) 

菊地一也

ほんとうに活動の幅が広いですね
患者さんも癒されたことでしょう

by 菊地一也 (2009-04-03 05:44) 

★まっと★

ちゃこちゃん(●⌒∇⌒●)
自分が勤務する看護学校のお隣の病院です。
お力に慣れることは何でもしたいですものね。

菊地先生(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
折角音楽をしているのですから、こうした病院や学校などでの演奏は重要な活動の一つだと思っています。多くの皆さんとの出会いがとてもうれしいです。

by ★まっと★ (2009-04-03 05:59) 

ちゃーちゃん

良いですネ・・・病院で★まっと★さんの演奏を聴けた方はお幸せですね。
私も、若い頃何かの研修で出来たばかりの知多市民病院に行った事がありますので、お名前を聞いただけで
懐かしかったです。
by ちゃーちゃん (2009-04-03 20:47) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
自分は知多市民病院のお隣の看護学校・・・開校から教えているんですよ。
もう20年ほどになります。
by ★まっと★ (2009-04-03 20:52) 

KOZOU

病院での演奏いいですね。
病状にもきっと(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-03 21:03) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
ボランティアになりますが、こうした活動はやはりライフワークですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-04-03 21:22) 

KOZOU

ボランティア、えらいです。
ほんと人に喜ばれることが一番ですね。
by KOZOU (2009-04-03 22:31) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
でもね、依頼の場合は交通費という名目である程度は出たりすることもあるんですけどね。
でも、、、やっぱり交通費ですね。
それでも、患者さんたちの笑顔はうれしいですものね。お金に返られない喜びがあります。
by ★まっと★ (2009-04-04 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。