SSブログ

カラフルに・・・☆ [Diary]



花々がカラフルに咲き誇っています。


咲き遅れてしまったこぶし・・・・

お友達はみんな・・・もう先に咲いちゃって、
風に吹かれて、花びらごとどこかに行っちゃったのに・・・

いやいや、連中がフライングだよ!!

それはちがうだろう~~っ!!
君が出遅れたんだ!!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

san02.jpgsan03.jpgコンビニの隣に小さな花壇があって、前にもご紹介した葉牡丹の花・・・・。
ニョキニョキとたくさん咲いています。
黄色いお花がなんとも愛らしい。

こうして春を楽しませていただくためには本当に多くのボランティアの方たちの力があってこそ。
感謝です。
花壇を作ったり、球根を植えたり、肥料を与えたり・・これは行政がお金を出しているはず。
でも、公園や花壇を美しく保つためには地元のボランティアの皆さんが毎日一生懸命ゴミを拾って下さるから・・・。ゴミを捨てなければいつもきれいに保てるはずの公園や花壇・・
散らかすのも人、片付けるのも人、ただ違うのは散らかす人はきっと無意識・・・・。
でも、片付ける人は自然を愛しているからだね。
何だか悲しいねぇ。。。。。。

自分に出来ることは・・・・・
やっぱり、カメラを持って、携帯持って、
ウォークマン耳にあてて、ゴミ袋持って、、、、、

歩きながら、写真撮りながら、
音楽聴きながら、ゴミを拾いながら・・・・・

毎朝、そんな感じ・・・・・・・。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

mitu

こんばんは。
ポイ捨てはいけませんよね。
ゴミを拾いながらのジョギング、頭が下がります。
by mitu (2009-04-01 20:15) 

★まっと★

mituさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
ですよねぇ~~☆
でも、公園には多いんです・・悲しいほどに・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
花たちもなぎ倒されていたり、水仙の花を囲っている策がはずされて居たり・・・
どうしてかなぁ・・・・
by ★まっと★ (2009-04-01 20:21) 

shin

おぁ~、ドキッとしたました!

一枚目素晴らしいですね~、この短期間で
随分とお花の構図の撮りかたを習得された
ようです。

元々、芸術分野の人は素質があるのかな?

Shin.

by shin (2009-04-01 22:58) 

ちゃーちゃん

こんなに綺麗なお花が咲いている街に住んでいると
自分も綺麗にしょうと思いますね・・・
★まっと★さんはお花の写真係で街を宣伝して下さいね。
by ちゃーちゃん (2009-04-02 06:38) 

★まっと★

Shin.さん(●⌒∇⌒●)
もう、かなり舞い上がってきましたよ・
天国近しであります。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
ありがとう♪(#^ー゚)v

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
本当にたくさんのおはながあります。この季節限定でもありますが、
住宅街なので、よそのお宅のお庭には年中お花がありますけどね。
写真を撮るのも楽しいです。
by ★まっと★ (2009-04-02 06:43) 

KOZOU

トップの花もいいですね。(*^_^*)
携帯とウオークマンとカメラとゴミ、重装備ですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-02 21:22) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
なかなかの荷物で歩き回っていますよ。
本当に歩いているんだか、写真を撮っているんだか・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-04-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。