SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

天はみずから助くる者を助く。(ことわざ)
Heaven helps those who help themselves.
 神も、自分で努力して困難を乗り切ろうとする人を助けてくれる。
神頼みだけでは困難からの脱出はできない。
何事もそうそう甘くはないのである。
自分の努力が何よりも肝心であるということだ。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

いわもっち

おはようございます。
まさにおっしゃる通り。
自助論ですね。
今週も頑張りましょう!
by いわもっち (2009-04-13 06:10) 

ねこじたん

やばいす
神社で祈ってるだけでした…
by ねこじたん (2009-04-13 08:38) 

koo

おはようございます
その通りですね つい困った時の神頼みに
なりがちです^^;
by koo (2009-04-13 08:38) 

chibiroh

おはようございます
がんばりますー

by chibiroh (2009-04-13 08:41) 

gensan

この言葉 この歳になって 本当にそう思います!!

頑張る人には ご褒美♪♪

by gensan (2009-04-13 11:49) 

★まっと★

いわもっちさん(●⌒∇⌒●)
世の中甘くないですよね・・
がんばるしかないですぅ・・・
今週も元気に!!

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
大丈夫大丈夫・・
日々の営みは必ず神様が見ていてくださるはず!
ガンバロウネ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

kooさん(●⌒∇⌒●)
困ってしまうと・・神様の現れるのを待ってしまいますよね。。
フムフム。。。人間の定めでしょうか。。。

chibirohさん(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
今週も元気にがんばりましょう!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

genさん(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
がんばっているから・・いつかでっかい語法日が自分のところにも繰るのでは・・と期待している自分であります。
by ★まっと★ (2009-04-13 12:34) 

KOZOU

これはそうですね。
自らを助ける、簡単そうで難しいときもありますが、がんばらねば(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Chinto物語 その22月曜日だけど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。