SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

人間が馴れることのできない環境というものはない。
(トルストイ)
 「アンナ・カレーニナ」より。
人間は高等動物である。どんな環境の中でも、だんだんと馴れ親しんでくるものだ。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

いわもっち

おはようございます。
うーん、なるほど。
耐えがたきを耐え、偲びがたきを偲び。。
って、難しいこと考えずに、頑張ろうっと。 (^^)
by いわもっち (2009-04-14 06:30) 

★まっと★

いわもっちさん
お返事が遅くなってしまいました。
難しいことですよね。
でも、きっと日頃の生活の中でも我々。。してるんじゃないかなぁ・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
だって、みんな一生懸命生きていますもの・・
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-14 17:11) 

ちゃーちゃん

そうですネ・・・
私も一病息災で頑張っています\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-04-14 18:52) 

KOZOU

ほんとにそのようですね。
いい環境に身を置きたいです(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-14 21:31) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
病気はなりたくてなるものではありませんしね。。
がんばりましょう!

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
自分の環境を振り返るとき、まんざらでもないじゃん・・・って思うことがあります。
とかく悲劇の主人公になりたがるのが人間ですけど、自分のことをよく理解して生きていかなくてはね。
がんばりましょう。
by ★まっと★ (2009-04-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。