SSブログ

静岡県警察シンボルマスコット:『エスピーくん』 [警察マスコット]

shizuoka.gif今回の警察シンボルマスコットは静岡の『エスピーくん』です。
県民各層に親しまれ、実績のあるサッカー、そのサッカーボールをデザインに活用し、親しみのあるマスコットとして制定したものであり、名称はSizuoka Policeの頭文字からエスピー君と命名した。


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

KOZOU

最初なんだろうかと思ったのですが、なるほどサッカーボールなのですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-21 18:33) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
本当に、最初は何かって思いますよね。
by ★まっと★ (2009-04-21 21:31) 

DEBDYLAN

地元だけど知りませんでした^^;

by DEBDYLAN (2010-05-24 23:33) 

まろり〜な

以前に拝見しましたが・・・知らなかった!
by まろり〜な (2010-05-25 09:14) 

★まっと★

DEBDYLANさん(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
そうですかぁ・・
それぞれの警察によってその扱いは様々な様子です。

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
画像消失によって、記事を作成しなおしています。
二回目の出現であります。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2010-05-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。