SSブログ

昨日の出来事 [Diary]

昨日は大高のイオン・ショッピングセンターにカレンと二人で出かけたのですが・・ちょっとしたハプニングが起こりましたよ。
カレンが天然石アメジストのブレスレットをあれこれと見ていたんです。そして、自分で身に着けてみたり・・どうやら購入することに決めたらしいのですが、どれにしようか迷って痛んですねぇ。。

『これ??』
『いいんじゃない!!』
『こっちは??』
『それもいいねぇ・・』
・・・ってな感じで、なんとなくふわふわした返答しか出来ない自分・・・

カレンの背後に何だか若いカップル・・・赤ちゃんを連れていました。
若い奥さん・・じぃ~~~~~~っと★まっと★のほうを見ているんですよ・・・

『・・・・・・・???』

若いご主人が先ほどまで奥さんのお隣にいたのに、奥さんの後ろに立たれたんですねぇ。。。

『こんにちは。。。あのぉ・・・・・。私・・・知多看でお世話になったんです。。』って奥さんがおっしゃったんです。

知多看=知多市立看護専門学校

この学校では自分は開校時からず~~~っと英語の教員として勤務しています。もちろん非常勤ですけどね。ですから、卒業生は全員教え子なんですよ。
でも、毎年、一学年ずつ卒業していくわけですから・・とうてい全て覚えていられません・・。マサカショッピングセンターでお声をかけてくれるなんて思っても居ませんから・・
でも、うれしかったですねぇ。

『あぁ~~~☆。。。。何年前?』
『あれ・・?何年前だろう。。。もう、4年ほどになります。』
『そっかぁ~~☆』

挨拶だけで分かれたのですが、何だかとってもうれしい出来事でした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

2008横浜211
2008年11月横浜公演
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ねこじたん

うれしいですよね~!
小さい頃みてた子が小学生になって
挨拶してくれたら幸せになります
by ねこじたん (2009-04-19 16:45) 

★まっと★

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そうだね・・その子の人生の中の一ページに自分が刻まれているだけでもとってもうれしいよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-19 18:31) 

ねこじたん

うんうん

オイラが見た子はちいさすぎるから、だいたい自身の記憶ではなくて

写真や親の言葉での後付け記憶なの

だから

その子とだけの約束を大きくなってら言ってくれるとめちゃめちゃうれしいです
by ねこじたん (2009-04-19 23:03) 

★まっと★

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
そっかぁ・・・後付の記憶・・我々の業界では使う言葉ですね。
わかるなぁ・・・やはり家庭内での仕付や教育が反映される部分も大きいね。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
by ★まっと★ (2009-04-20 06:42) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
挨拶する方もドキドキだったと思います・・・
★まっと★さんなら何方もきっと声をかけたくなるでしょうね。
カレンさんのアメジストは無事買えましたか?
by ちゃーちゃん (2009-04-20 08:06) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
とってもうれしかったです。
でも、お名前を聞き忘れてしまって。。。
そうそう、無事にアメジストは購入できましたよ。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

準備開始暖かいです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。