SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

Live and let live.

 自分だけ利益を得るのでなく、他人にも利益をもたらすことができるような生き方をせよ。
似た意味のことわざに、「世は相待ち」がある。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

gensan

HONDAの会長だったでしょうか・・・
”お客様の喜びが 自分の喜び”
そんな言葉がありました・・・

今でも仕事をしていた時のくせが残り
人の笑顔が一番嬉しいです♪♪
by gensan (2009-04-20 10:38) 

★まっと★

genさん(●⌒∇⌒●)
一日は挨拶から始まり、それだけで気分がいいですよね。
その挨拶以前にブータラこいている人たちって所詮、社会からきりはなされてしまうんですよ・・だって、一緒に居ても楽しくないもん。。。
ネットの世界でもそういう人って居ますよね。。。
やっぱり笑顔って大切・・カレンもいつもそういっています。笑顔がある人って回りも自然に笑顔にしてしまうでしょ。それがいいんですよね。
by ★まっと★ (2009-04-20 15:22) 

KOZOU

ほんとに人の利益のために行動することは気持ちがいいし、いつかまた自分にも返ってくるようですね。
by KOZOU (2009-04-21 18:28) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
そう思って必死に仕事もしてるんですが・・
どこオカ歯車が会わないときってありますねぇ・・
ちょいと悲しいですなぁ。。。
by ★まっと★ (2009-04-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。