SSブログ

子供達の遊び場・・・・ [Diary]

DSCF1594
DSCF1594 posted by (C)★まっと★

歩道橋を上り。。。そして道を渡る・・・・
今度は歩道橋を降りる・・・

そうすると子供達の遊び場があるんです。

自分が小さかった頃はブランコ・・そして滑り台・・・
そんな楽しい遊具が合ったものです。。。

DSCF1593
DSCF1593 posted by (C)★まっと★

今はよくわからないけどこんな遊具があるんですね・・・
シーソーでもない、丸太のようなものが立ててあったりします。・・・
この上をぴょんぴょんと子供達が行きかうのでしょうね・・

DSCF1591
DSCF1591 posted by (C)★まっと★

あっ・・・シーソーを発見!
ちょっとうれしい気分・・・・・。

自分が幼かった頃・・・遊んだ場所・・・
距離にして・・・・新しい公園からほんの200mくらい。。。。

DSCF1533
DSCF1533 posted by (C)★まっと★

滑り台にも
雑草が生い茂っています。着地するところにも草が・・・
だれも使っていないのかなぁ。。。

DSCF1532
DSCF1532 posted by (C)★まっと★

ブランコもなんとなく錆びている様な。。。
かろうじて座ったときに足元になるところ、、、
槌が見えています。
たまには誰かが座ってくれるのかな。。。
ぶ~~ら、ぶ~~ら・・・。

DSCF1531
DSCF1531 posted by (C)★まっと★

ジャングルジム・・・・
これだけ雑草が生えて居おるのですものね。。。
だれもここでは遊んでくれないのでしょう・・・。

砂場・・・もう、どこが砂場なのかもわからないです。

ちょっと悲しい・・・・
土を子供達に感じてほしいなぁ~~☆

そんなことを考えた今朝のウォーキングでした。

いつもと違うコースを歩くと
それはそれでまた新しい発見。
でも、必ずしも楽しい発見ばかりではないような気がします。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ねこじたん

最近、こういう遊具見ないですよね
プラスチックのが増えてます
ここ、復活するといいですね 遊具塗り直して
by ねこじたん (2009-04-26 13:58) 

gensan

泥と木と石と草と遊ぶ こんな簡単な事が今の子供達には難しくなっている時代。
本当にかわいそうですね・・・
by gensan (2009-04-26 18:33) 

ちゃーちゃん

街から子供たちの遊ぶ声が聞こえなくなったのですね・・・少子化が顕著です。
私の住んでいる所も、大人ばかりになってしまいました。
寂しいですネ・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-04-26 22:16) 

★まっと★

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
そうなんだよね・・
プラスチック。。。多くなりました。
やはり怪我や事故・・を心配してのことだと思いますが、本当に復活して欲しいと思います。

genさん(●⌒∇⌒●)
時代・・とはいうものの。。。。やはり槌のぬくもりを知っていて欲しいですね。
今の子供達にも。。。

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
少子化のなみはどこにもあるようですが、、、、
目の当たりにするとちょっとつらさを感じますね。
だんだん大人ばかりになるんですね。
by ★まっと★ (2009-04-27 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。