SSブログ

紫陽花、、、育ってますよ。 [Diary]

DSCF1597
DSCF1597 posted by (C)★まっと★

日々、紫陽花はどんどん大きくなっていますよ。
父親が母とともに北海道に旅に出ているので、
久しぶりに我が家の庭を散策。。。
・・・散策というほどでかい庭でもないのですが・・

紫陽花は雨が降る梅雨を待ちわびているように
一生懸命花を咲かせる準備中であります。
この明るい緑の中にとてつもないエネルギーが凝縮されているのですね。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ねこじたん

何色になろうかなぁ?って考えてます
チビ紫陽花より
by ねこじたん (2009-04-26 11:25) 

★まっと★

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
そうだねぇ・・・
土がアルカリ性か酸性化によって
花の色が決まりますね。
一昨年までは本当にババチイ色の紫陽花だったんですが、
昨年から青い花が咲くようになりました。
土が安定してきたのだと思います。

by ★まっと★ (2009-04-26 11:38) 

KOZOU

ほんとにちゃくちゃくとエネルギーを貯めている感じですね。
楽しみですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-04-26 19:05) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
そうです。とっても楽しみなんです。
紫陽花のお花・・大好きですから・・
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-04-27 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。