SSブログ

針名神社 その2 [Diary]

DSCF1612
DSCF1612 posted by (C)★まっと★

参道を歩くのはだれも居兄の出、ちょっと心臓が飛び出しそうでした。
けっこう、ビクビクしながら歩いちゃいました。

DSCF1614
DSCF1614 posted by (C)★まっと★

だんだんと本殿に近づいていきます。

拝礼の作法は
「二拝二拍手一拝」です。
1. まず、神前に進み姿勢をただします。
2. 背中を平らにし、腰を90度に折り、拝をします。この時の拝は2回行います。
3. 胸の高さで両手を合わせ、肩幅程度に両手を開き、音を立ててゆっくりと2回手を打ちます。
4. 最後にもう1回拝をします。

DSCF1615
DSCF1615 posted by (C)★まっと★

新しく立て替えられてもう何年も建っていますが、
とってもきれいです。
そして、ここでは結婚式も行われることがあるようです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。