SSブログ

ビルに移る雲 [Diary]

DSCF1904

今日は午前中、名鉄看護専門学校で講義がありました。
連休明け・・学生の皆さん、体調を崩している人も居ましたし、
ちょっとコックリ・・っていう学生も居ました。
自分も午前中はなかなかテンションが上がらず、
何とかしなければ・・と重い筒の講義でしたが、
講義が進むにつれてだんだんとテンションもあがってきました。

午前の講義を終えて、帰宅しようとしたら
朝の雨は止んでいました。

いやいや、青空も少し覗いていたんですよ。

ビルに写る雲があまりにも美しくて、パチリ・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

これから天気がよくなるんだよなぁ~~なんて思っていたら・・
結局また雨が降ってきましたよ。

DSCF1905

街中のビルは本当にきれいですよね。

また、空に迫り来るような雲も名と無く素敵だなって思いました。

DSCF1903

DSCF1914

こんなに青空・・・・・・・
なんとも蒸し暑く感じた正午前でした。

DSCF1912<

ちょっと怪しげなくもだなぁ・って思ったのは、
丁度近鉄名古屋駅の前の信号で捕まったとき・・・

DSCF1911

DSCF1910

急に雲行きが怪しくなってきたので、
えぇ~~☆・・また雨かなぁ・・?

DSCF1908

JR名古屋駅前のモニュメントを通過して帰路に着きます。

DSCF1916

自宅に近づけば近づくほど。。。。。
ありゃりゃ・・・
嫌な雲ですねぇ。。。

そして、このまま雨に名手tしまいました・・
はぁ~~☆

そして現在もまだmだ雨が降っていますよ・・
よくふります・・・・。
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
ビルの映り込いい感じですね!!
※じゃがりこ、ブラックペッパーお勧めです♪
by qoo2qoo (2009-05-07 20:43) 

gensan

こんばんは(#^.^#)
東京はず~っと雨でした・・・
久しぶりにヒーターをつけてしまいました。

by gensan (2009-05-07 20:57) 

SilverMac

当地も今日は、雨上がりの空がキレイでした。私も若い頃、延べ10年名古屋近郊で勤務しました。懐かしい土地です。
by SilverMac (2009-05-07 21:06) 

★まっと★

qoo2qoocさん(●⌒∇⌒●)
我が家では英国人の奥さんということも会って、味付けは塩と胡椒がメインです。自分も黒胡椒が大好きなので、あのじゃがりこはおいしそうですよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

genさん(●⌒∇⌒●)
一日雨かと思っていたのに、お昼に晴れてきたので、らっき~~っ☆って思ったんだよなぁ・・
でも、やっぱり雨です。・・・しかも大雨!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

SilverMacさん(●⌒∇⌒●)
プロフにもそう書いてありましたねぇ。ブログ拝見しました。面白い記事でした。
有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2009-05-07 21:17) 

KOZOU

今日は大変お疲れ様でした。
休み明けはやっぱだるいですよね。
講義をしていたらいつものペースに(*^_^*)

ビルに写った雲、きれいですね。
ガラスもよほどきれいなのですね。
それにしても何度見ても不思議な感じのビルですね(*^_^*)
by KOZOU (2009-05-07 22:06) 

ちゃこちゃん

綺麗な青空ですね♪
神奈川はずーっと雨でしょんぼりでした。
あら・・・でもまた降ってきたんですね。
ビルに映る空は綺麗ですね~♪
by ちゃこちゃん (2009-05-07 23:05) 

ちゃーちゃん

都会の空と雲が良いですね・・・
下から見上げるビルも良いのもですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-05-08 00:16) 

★まっと★

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
休み明けの学校・・ちょっと自分としても厳しかったです。でも、学生はもっと遊んだでしょうし、(GWで)きっとくたばっていたはず。・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

ビルに移る光景って美しいですね。お天気も回復の兆しが見えた頃でしたので・・
でも、その後また雨でしたが・・・

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
ビルは上からも下からもとてもうつくしい顔をしているときがありますね。
by ★まっと★ (2009-05-08 06:29) 

★もこ★

同じ場所でも、通る道が違うと景色も違って新鮮です♪
新たしいビルたち、前面ガラス張りが多いのでとても綺麗ですよね。
by ★もこ★ (2009-05-08 09:28) 

★まっと★

★もこ★ちゃんo(^-^)o
結構はまりますよ。
自分が見えなかった世界が広がるような感じです。いろいろやってみてくださいね。
by ★まっと★ (2009-05-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。