SSブログ

お庭として成立!! [Diary]

DSCF1968

昨日は親友の★ピロピロ★も手伝ってくれて
庭作業はかなりはかどりました。

まるで庭のようになりましたよ!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

DSCF1878

5月4日はこんな感じの庭でした・・
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
いやいや、手入れどころか、どこに何があるのかわからない状態!
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

DSCF1938

植木鉢・・・・もう劣化してしまってとても使用できないプランターやプラスチック製の植木鉢は
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイポイポイしました。

でも、まだまだ使えそうな植木鉢は家の裏のほうで管理。

DSCF1940

我が家の庭のシンボル・・外灯であります。
これを設置した当初。。。本当にびっくり。
センサーで暗くなったら電気がついて、明るくなったら消えるんです。
今では当たり前だけど、20数年前では画期的なもの・・
そしてえらく高かった・・・笑
まぁ、両親が支払ったので・・・((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪

DSCF1942

オヤジさんの使い古した弓矢。。。。
まぁ、植木の支柱にはいいのかな・・なんとなく捨てられなくて・・
結局まとめてここに置いてあります。

DSCF1943

このボールケースは古いんですよ。。。
以前はカレンと自分のベッドになっていました。
このケースを並べて★まっと★とお布団を敷いていましたよ。
でも、カレンがお布団がいいっていうので、庭に放置しておいたら
父が植木鉢の壇にして使用していましたが・・・
あんまりかっこよくないですよね。。
この子達にも片付いてもらいました。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

DSCF1944

DSCF1952

DSCF1953

DSCF1954

少しずつランタナの花が咲き始めています。
庭作業をしていても時折見えるこの花たちに癒されます。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪

しかしながら昆虫苦手な★まっと★さん・・・・
時折・・招かざるお客様。。。。
……(-。-) ぼしょ・・・・

DSCF1955

この方、じ~~っとしてポーズまでとってくれちゃって・・・
苦手なのに、お写真撮影大会になってしまいました。

DSCF1956

でも、ごめんなさい・・・m(_ _)m
虫さんたち。。。。やっぱり苦手です。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

DSCF1958

両親の家の表側・・・
ステンドグラス。。。。家の中ではとても美しいです。
外のほうはちょっとサッシなどメンテが必要かも。。。。

DSCF1959

家の裏側であります。
手前が両親の家、そして、一つ置くが自分の家。
その奥はお隣さんの家・・・
・・あたりまえかぁ~~(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

取り合えず、週末の庭仕事はここまでって言うところでしょうか。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ちょっと疲れたけど、きれいになってかなり満足の★まっと★さん。。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

背中と肩にはたくさんのサロンパスが貼ってあるのであります。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

ちゃーちゃん

お早うございます。
写真で見る限りホントに綺麗に整頓されてお庭でBBQ
でも出来そうですネ・・・
身体中が湿布とは・・・辛い事でしたね(^^;
by ちゃーちゃん (2009-05-10 09:20) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ようやく片付いた感じですよ。
ちょっと満足であります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-05-10 09:22) 

ねこじたん

すっごい!
お庭でランチができますねぇ~

お疲れさまでしたぁ!
by ねこじたん (2009-05-10 10:30) 

★まっと★

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ちょっと手を加えただけで、ものすごくきれいになった気がします。
いやいや、かなり手を加えたかも・・
身体はあちこちバキバキです。。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2009-05-10 11:10) 

お茶屋

とっても素敵ですね☆
ホントにお疲れさまでした♪
by お茶屋 (2009-05-10 12:14) 

gensan

夕暮れ時の街頭が とてもきれいなんじゃないかなぁ~(*^_^*)
by gensan (2009-05-10 13:36) 

★トモトモ★

あっ。こっちにまとまったレポートがあった。

★ピロピロ★さんと作業。
おつかれさまでした。

本当に綺麗になりましたね。
達成!(^▽^)おめでとうございます♪

弓矢、たしかに土にぶすっと挿すには丁度いい形状ものですね。
by ★トモトモ★ (2009-05-10 13:44) 

gyaro

お~!
これが以前のお庭♪
いろいろとお方付けをされたのですね♪
お疲れ様です☆
ステンドグラスが超気になってしまいました^^
by gyaro (2009-05-10 15:33) 

KOZOU

ほんとにすっきりですね。(*^_^*)
庭で食事できますね。
by KOZOU (2009-05-10 16:14) 

★まっと★

お茶屋さん(●⌒∇⌒●)
いあいあy、疲れました。
でも、こうしてきれいになるとかなり満足です。

genさん(●⌒∇⌒●)
外灯はオレンジ色なんです。
でも、とってもいいかんじ。。。。
庭もきれいになって外灯もちょっとヒーローです。

★トモトモ★(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
★ピロピロ★が手伝ってくれました。
本当にきれいになったよ・・ちょっと驚き!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
でも、これで庭らしくなりました。

gyaroさん(●⌒∇⌒●)
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
そうそう。。。こんな感じだったんですよ。
それを何とか・・と思いましてね。。
でも、どうにか庭らしくなりました。

KOZOUさん(●⌒∇⌒●)
すっきりしました。
庭としてしっかり活用できそうです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-05-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウォーキング母の日であります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。