SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

雨降って地固まる。
(ことわざ)

 困難な目にあったり失敗したりしても、その試練に耐えて経験を積むことによって、
それまでよりかえってよくなる。
悪い状況に遭遇したと思うより、ステップアップのチャンスと考えよう。
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
本日も名言でございます。
今日も・・この教えを胸に頑張るぞぉ~(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-30 09:48) 

chibiroh

こんにちは!
千秋楽公演ご成功おめでとうございます。
地元の皆さんとの暖かいコンサートの様子を拝見し
ジーンときてしまいました^^*
年末にかけてまたお忙しいとは存じますが、
ゆっくりなさってください。
by chibiroh (2009-11-30 13:28) 

★まっと★

空飛ぶ食欲魔人さん(*^_^*)
こんにちは。
雨が降って地面が平らになり、そしてかたまり、平穏が戻ります。その平穏な日々の中の波風がまた地面を隆起させたりへこませたり、、、そして、再び雨が降るのですね。
心して日々を過ごさねば。

chibirohさん(*^_^*)
こんにちは。せんしゅうらくは会場も大きくなります。やはり地元でもありますからね。でも、温かいお客様に囲まれて、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
来年にはデビュー30周年を迎えます。
精進して来年のツアーのためにまた一段と飛躍したいと考えています。
ほんとうにありがとう。
by ★まっと★ (2009-11-30 13:53) 

ikuko

困難な状況になっても、
ステップアップのチャンスと考えよう・・
ほんとですねー。
それを乗り越えたら、また、新しい世界が
開けてるんですもんネ^^
by ikuko (2009-11-30 14:10) 

デルフィニウム

今のところ、ぬかるみだらけの人生ですが
いつかは・・と思っています。
by デルフィニウム (2009-11-30 16:54) 

★まっと★

ikukoさん(●⌒∇⌒●)
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
何か自分の知らないところで楽しいことが待ってると思えば・・
ちょっとがんばれるかもしれません。

デルフィニウムさん(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ぬかるみもきっと自分への試練・・
その先には素晴らしいことが待っているはずですよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-11-30 16:56) 

の

ハイ、、又来ましたァ
ソネブロ、、「おかしい」ですねン

ブログ記事みえるけど「新規作成」押し記事書こうと思ったら、、、
前、作っていたブログになりますデスよ
パスワードもログインIDも、、、「違います」でます~(/_;)

アイコンの「タヌキ」も何処かへ、、、、
で!!

面倒やしページなかったらもう「さようなら」しますネン
何処かで「タヌキ」「うさぎ」探して下さいませね!

もし再ブログでも同じブログ名にしますが、、、

そうなった時の事考え、、、コメ残しますデスゥ

ホナ!お元気で、、、

by の (2009-11-30 17:33) 

かい

ご無沙汰してます。
「雨降って地固まる」大好きな言葉です。
いつも雨ばかり降っていますが。。。(^。^)
by かい (2009-11-30 21:09) 

youzi

いい言葉ですね。
by youzi (2009-11-30 23:14) 

★まっと★

のさん(●⌒∇⌒●)
ありゃりゃ・・・そうでしたかぁ・・・
時々、おかしなことありますよね。
お探しさせていただきます。

かいさん(●⌒∇⌒●)
雨ばかりですか?いえいえ、そんなことはないでしょう。素敵なご家族、そして同級生のお仲間・・
素晴らしいこともたくさんありますよね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

youziさん(●⌒∇⌒●)
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
そうですね。素晴らしい言葉だと思います。
by ★まっと★ (2009-12-01 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。