SSブログ

クリスマスの火傷 [Diary]

20091228142222.jpg
クリスマスのチキンをオーブンで焼いているときに火傷をしてしまい。すぐに冷やして対処したつもりでしたが、日に日に色が変わってきました。痛みはそれほどありませんが、手は商売道具ですからね。もっと注意しなきゃね。
★カレン★が言ってましたけど、英国でもクリスマスのシーズンにはオーブンで火傷をして病院のER[緊急処置室]は大賑わいらしいです。普段、簡単なレトルト等ですませている主婦の皆さんが年に一度、七面鳥をオーブンで焼く日ですものね。使い慣れていないからなのかな?
自分はかなり頻繁に料理するし、★カレン★よりもオーブンを使っているはずなのに。。。。。
まぁ、ドジということで。。。。
W(^O_O^)W爆W(^O_O^)W
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 6

お茶屋

なんと><:
お大事にでございます!!
by お茶屋 (2009-12-28 15:02) 

kaoru

こんにちは。
うわぁー痛々しいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-12-28 16:59) 

ねこじたん

水ぶくれにはならなくてよかったよかった
けど けっこう焼いちゃいましたね(涙
by ねこじたん (2009-12-29 02:13) 

★まっと★

お茶屋さん(●⌒∇⌒●)
ありがとうございます。

kaoruちゃん(●⌒∇⌒●)
ちょっと痛々しく見えるけど・・
痛みは余りありません。
ただ、かっこ悪いのであります。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

ねこじたんちゃま(●⌒∇⌒●)
もうすぐ水ぶくれになってきそうですよ。。。
しっかり焼いちゃいました。
ヾ(@゚▽゚@)ノ ぎゃはは・・・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
by ★まっと★ (2009-12-29 08:02) 

デルフィニウム

もうだいぶいいでしょうか?
by デルフィニウム (2010-01-04 22:57) 

★まっと★

デルフィニウムさん(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
大丈夫です。かさぶたも取れてきました。
痛みは無いんですけどね。。。
ちょっと見た目が(ノ-_-)ノ ~┻━┻でしたねぇ。。。
手は商売道具ですから・・・・
by ★まっと★ (2010-01-05 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝は雨だったけど、内緒、内緒~★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。