SSブログ

ハンガリー狂詩曲 第6番 by リスト [YouTube 動画]



とても軽快な楽曲ですが、
ハンガリーの重々しい雰囲気も十分に味わえる楽曲です。
レパトワの中にはリストはあまり入っていないのですが、
この楽曲と『愛の夢』は特別ですね。
大好きな作品です。

勿論、他にも素敵な楽曲はあるのですが、
自分向きではないなぁ・・というのも。。。。
やはり手が大きなピアニストでないと演奏が難しいという楽曲が多いんですよね。
手が小さいのも困ったものであります。
身体はでかいのに。。。……(-。-) ぼしょ・・・・

こちら・・・シラフという往年のリスト演奏家です。
いやぁ~~これは自分にはあできないなぁ。。。
手も見るからに大きいのですが、リストの原曲でも大変なのに、
それ以上に音を付け足しているんですよね。
余計に難しくして演奏しています。
でも、なんだかすごい!!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。