SSブログ

朝顔・・・・ [花(薔薇など)]

我家の朝顔・・・・しかk離伸びてくれるけど・・
しっかりつるもまきまきしてくれるけど・・・・
でも、お花が咲かない・・
でも、、、どうしても朝顔が診たくて・・・・

公園の朝顔を見に行きました。

100804 021

この子は西洋朝顔ですね。
葉の形状が日本の朝顔とは異なります。
立派な朝顔・・・色もとても素敵です。

100804 020

100804 019

我家の朝顔・・・2010年第1号は梅雨に咲きました。
でも、雨で花が咲ききれなかった・・・・
我家の朝顔はピンク色のはず・・・・
それが咲かない・・・……(-。-) ぼしょ・・・・
蕾も見当たらない・・・・

朝夕と咲いてくれると生き例ですよね。
だから、朝顔と夕顔が一緒に植えてあるのですが・・
それでも咲かない・・・・
夕顔・・寝てるときに美しく咲いているようです。
夜、今から出て行かないと綺麗な夕顔。。。見られません。

でも、公園に出かけると
本当に美しい朝顔に逢えるんです。
朝のウォーキングの楽しみの一つでもありますね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

hirochiki

ウォーキングをずっと続けていらっしゃるのですね♪
ご自宅の朝顔も、咲いてくれますように♡
by hirochiki (2010-08-04 13:21) 

yukikaze

そろそろ御自宅の朝顔も笑顔を見せてほしいですね。心待ちにしております。
by yukikaze (2010-08-04 13:46) 

★まっと★

hirochikiさん(●⌒∇⌒●)
朝のウォーキングは日課になっていますね。
でも、雨が降るとくじけてしまうこのごろ・・・
雨が降らないから・・続けられちゃいます。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

yukikazeさん(●⌒∇⌒●)
そうなんですよ・・
なかなか我家の朝顔。。。。咲いてくれません。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2010-08-04 17:10) 

youzi

本当は朝顔が咲いている時間に起きないとなのに
私が起きる頃はすでに朝顔咲いていないんです。
by youzi (2010-08-06 20:58) 

★まっと★

youziさん(●⌒∇⌒●)
自分は夕顔。。。写真を撮るために夜中に起きたりしますよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-08-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

週末・・・・夜、お庭へ。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。