SSブログ

はじめまして~★ [★太鼓丸★]

100817 015

はじめましてぇ~~★

ボク、★太鼓丸★(タイコマル)です。
★鼓八郎★兄ちゃんが天使になっちゃったので
今日、ボクが☆パパ☆のおうちに参上しました。

☆パパ☆がショップに来たとき、僕は寝てたんです。
ショップのボクはたくさんの仲間達とくつろいでいました。
僕たちは7月14日にショップにやってきました。
生まれたのはその数ヶ月前です。

★鼓八郎★兄ちゃんもボクと同じショップの出身らしい。

☆パパ☆が僕たちのケージに手を伸ばしてきた。
ボクはガブッってかんでみようかって思ったけど、
やめておいた・・・・。
ボクはショップのジャンガリアンの中では一番からだが小さかった・・・

★鼓八郎★兄ちゃんもショップにいたとき、
仲間の中で一番小さかったらしい。

仲間は☆パパ☆の手に興味深々だったけど、
誰も☆パパ☆の手に乗ろうとしなかった。
中にはガブッってやっちゃった仲間もいたみたい・・・・・。

そして、ボクだけが☆パパ☆が差し出した手に乗ってみた。
そしたら、☆パパ☆が・・・・・

『一緒におうちにかえろうか?』って言った。

だから、思わず頷いてしまった。。。。。。

そして、今日から★鼓八郎★兄ちゃんの弟分として
福山家に迎えられることになった。

★鼓八郎★兄ちゃんのケージを☆パパ☆が洗ってくれて
天日干ししてくれて・・・
ご飯のお皿も回し車も水筒もトイレもちゃんと天日干ししてくれた。
そして、ハウスだけはボク専用に新しいハウスを買ってくれた。
うれしかった。

ボクはショップで回し車を見たことがなかった・・・
今日からボクのおうちになったケージには回し車があった。

乗ってみた・・・・

これは面白い!!
ちょっとはまってしまった・・・・
☆パパ☆の話によると、
★鼓八郎★兄ちゃんは☆パパ☆の前でなかなか回し車に乗らなかったらしい。

でも、ボクは楽しくて楽しくて・・・
クルクルまわしてみた・・
でも、回し車の速さと僕の足を動かす早さのタイミングが合わなくて
まだまだヘタッピです。

それを見て☆パパ☆は笑ってました。
上手に回し車を回せるようになったら
☆パパ☆が動画を撮ってくれるって言いました。
一生懸命練習しようと思います。
★鼓八郎★兄ちゃん、、、、
天使になる前にはとっても上手だったもんね。
ボクも★鼓八郎★兄ちゃんみたいにちゃんと回せるようになりたい。

実は・・・・・まだ、今日ボクは福山家のメンバーになったばかり
そして、初めてのおうち、、、初めての一人暮らし・・・・
とってもとっても緊張しています。
物音がするだけで、ビクッとしてしまいます。
きっとそのうちなれるだろうけど、、、
もうちょっと時間が必要です。

皆さん、☆パパ☆のブログにボク・・・・・
★鼓八郎★兄ちゃんみたいに時々出没すると思います。
そのときはよろしくお願いいたします。
                       ★太鼓丸★


100817 018

100817 017

100817 016
キョロキョロキョロ・・・・・

★まっと★談・・・・・・・・・・♪
昨晩はちょっと泣いちゃいました。さすがに二年以上一緒に生活してきた★鼓八郎★の死はつらかったなぁ・・しかも父の誕生日・・・・。でもね、皆さんの暖かいコメントなどいただいて新米ハムちゃんを連れ帰ることに決めました。もうすでに、昨晩、★カレン★と一時間ほどお話して色々な名前を考えちゃったんですよ。強そうな『シーザー』とか、『ジュリアス』とかね・・・。でも、結局、★鼓八郎★の『鼓』の字は残したかったし、初代の★フライデー★、我家の相性が逢わず里子に出した二代目の★ニッパー★、それから9年の月日を経て我家にやってきた三代目★鼓八郎★。やはりジャパニーズな名前で・・ということになって、★カレン★が単純に『太鼓』っていう名前を候補に挙げたんです。でも、、あまりにもそのまんまでしょ。・・・・だから、★太鼓丸★っていう名前で落ち着きました。でも、、、やっぱり呼ぶときは『タイコ』って呼んじゃいますね。★鼓八郎★のときも『コハチ』でしたもんね。
我家の新しい家族。何卒よろしくお願いいたします。
まだ、とっても怖がりな★太鼓丸★ですが、そのうち落ち着いてくると思います。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

100817 012

100817 011

100817 010
コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

Shin.Sion

so cute!

Coming together is a beginning; keeping together is progress; working together is success.

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2010-08-18 18:58) 

侘び助

大☆~になること太鼓判だよ~
by 侘び助 (2010-08-18 19:05) 

★まっと★

Dear Shin,(●⌒∇⌒●)
Thank you very much and Taikomaru is not a replacement of Kohachi. He is a new member of our family!

侘び助さん(●⌒∇⌒●)
ありがとう♪(#^ー゚)vございます。
by ★まっと★ (2010-08-18 19:31) 

gensan

「かわいいぃーーーー!!!!」の声が一斉にあがりました(*^_^*)

新しい家族の太鼓丸君ですね^^

こはっちゃんの動画を見ながら3人でしみじみとしていましたが、太鼓丸君の登場で和みました^^

これからよろしくね 太鼓丸君☆
by gensan (2010-08-18 20:20) 

★まっと★

gensan(●⌒∇⌒●)
▽・w・▽こんばんわんこ
そういっていただけるとうれしい・・
そして、我家も超明るくなります。
★太鼓丸★はまだまだベイビーなんですが、
新しい環境でちょっとドキドキモードです。
★鼓八郎★とは全く違う性格かもしれません。
でも、とってもカワイイ・・・・★太鼓丸★はやっとハウスを覚えたようですよ。
今日の日中はハウスに入らなくって・・・
でも、今はハウスで寝ています。
床材をハウスに持ち込めば
自分の家って決めたことになるんですけどね・・・
まだ床材をいれてくれないんです。
時間が必要ですよね。。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
ハンサム君たちにもよろしく伝えてくださいね。
★太鼓丸★・・・・これから★まっとらんど★のアイドルです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-08-18 20:54) 

ねこじたん

これから 新しい時間のはじまりですね〜
たくさん癒されて たくさん笑って
素敵な思い出つくってくださいね

とはいえ 太鼓丸くんのコメントに涙してみたりしたの(涙
by ねこじたん (2010-08-18 21:14) 

Fuel

太鼓丸くん初めまして。
これからもよろしくね(笑)
名前の由来もなかなか奥深いものがありますね。
by Fuel (2010-08-18 22:37) 

hirochiki

タイコちゃん、これから「福山家のアイドル」としていっぱい可愛がってもらってね^^
ヨ・ロ・シ・ク♡
by hirochiki (2010-08-19 05:59) 

まろり〜な

タイちゃん!!まだ赤ちゃんだ~♪
ちっこい~!!可愛い可愛い可愛い~♪
新しい家族に乾杯ですね☆早く慣れてくれることを願って♪
by まろり〜な (2010-08-19 09:32) 

A・ラファエル

写真を見ているだけで性格が違うのがよくわかりますね。
早く落ち着くといいですね。
by A・ラファエル (2010-08-19 11:44) 

seeds

新しい家族ですね。
かわいい^^
早く慣れるといいですね
by seeds (2010-08-19 17:21) 

★まっと★

★ねこじたんちゃま★(●⌒∇⌒●)
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
新しい時間が流れが流れ始めました。
★太鼓丸★にとっては全てがはじめての経験・・・
きっとドキドキでしょう・・でも、★太鼓丸★を迎えた我家の二人もドキドキしながら★太鼓丸★に向き合っています。
そうだねぇ・・・★鼓八郎★のこと・・・・忘れないから・
そして、★鼓八郎★は★鼓八郎★、、★太鼓丸★は★太鼓丸★ってちゃんと区別して付き合っていこうと思っています。

Fuelさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
名前・・色々と考えちゃいました。でも、それも楽しい時間でした。
★太鼓丸★はまだまだ小さいし、これからいっぱい色々なことを経験していくと思います。大事な家族ですからね。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

hirochikiさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
我家の新しいアイドル・・・元気なやんちゃ坊主です。
これからもよろしくお願いいたします。

まろり~なちゃま(●⌒∇⌒●)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
まだ赤ん坊だと思います。
色々と勉強してもらわなくっちゃね。。。
★鼓八郎★とは全く異なる性格のようですよ。
落ち着いて我家で元気に暮らしてほしいと思っています。

A・ラファエルさんj(●⌒∇⌒●)
おはようございます。
そうなんですよね。本当に顔つきもちょっと異なりますし、
やんちゃなところは★鼓八郎★には見られなかった部分です。
でも、今は新しいことだらけでストレスも感じているかもしれませんが、少しずつ我家に慣れてくれるといいなって思っています。

seedsさん(●⌒∇⌒●)
おはようございます。新しいメンバーです。
★太鼓丸★・・・かわいいです。まだまだドキドキしているようですけどね・・・
早くなれてほしいなぁ~★
by ★まっと★ (2010-08-20 05:49) 

youzi

太鼓丸くん、とっても可愛いですね。
おうちから、お顔を出しているところが、特に可愛いです。
太鼓丸くん、よろしくね。
by youzi (2010-08-22 12:37) 

★まっと★

youziさん(●⌒∇⌒●)
★たいちゃん★・・・ハウスから半分身体を出してよく寝ています。
★鼓八郎★はすっぽりハウスに隠れていましたが・・
そんな★たいちゃん★の姿はたまらないです・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-08-23 06:14) 

momotty

まっとさん、おはよう!
太鼓丸ちゃんを新しく迎えたんですね。
コハチの分まで可愛がってあげましょう。
早く慣れるといいね!
by momotty (2010-08-23 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。