SSブログ

我家の花壇 [Diary]

100817 003

カワイイ花が色々と咲いているでしょ!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
本当にかわいい花壇になってくれました。
超満足の★まっと★さんであります。

この花壇は西側の花壇なんですが、
日々草がメインです。
日々草。。。。これからの季節背丈が伸びやすいので、
あまり背丈が伸びすぎないように剪定します。
根元のほうで葉の付け根に新芽が出ているところを残して切り落とすと、
背丈が伸びすぎずに横に広がってくれます。
台風の季節が到来すると、背丈があるとどうしても折れてしまったり・・・・・
ですので、低めに育ててあげることにしているんです。
母はかわいそう・・・って言いますけど・・・・

100817 002

こちらは我家のランタナの丘・・・・
そして、トレニアです。
今朝、トレニアとランタナを少し剪定しました。
ランタナはまだ良いのですが、
トレニアがまたボーボーに好き放題に広がりすぎて・・・
ですので、体裁を整えてスッキリさせてあげました。

こちらも。。。
母が、伸びては着られて・・かわいそう・・って言います。
でも、綺麗な庭を保ちたいので。。。。。
……(-。-) ぼしょ・・・・

100817 001

東側の花壇。・・・・11年前の★フライデー★、
そして、昨日天使になった★鼓八郎★が眠る花壇です。
ベコニア、観賞用唐辛子、梅、小海老草、梔子など
多種にわたる花が植えられています。
今日はピンクのベコニアを少し刈り込んであげました。

うれしくなるほど、我家の庭はお花が満開です。
とっても癒されます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

我家の朝顔はじめまして~★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。