SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

悲しいから泣くのじゃなくて、泣くから悲しくなるという説もある。
ニコニコすれば、自然に心の中も楽しくなる。 
(斉藤茂太)

心と体は一つ。心がけてほほえみをたたえていれば、
心も軽やかになってくるはず。

 おはようございます。今朝の名古屋は、曇り空で、これから雨が降ってくるという予報になっています。
明日から楽しい九州旅行を控えていますので、お天気が気になります。傘持参の旅行になるのかな?
 よいお天気に恵まれたいと願っています。しっかり楽しんで旅行して参ります。お蔭様で、体調も良く、母さんに余り面倒をかけることなく、旅行を楽しめそうです。博多のお二人には、お世話になりますが、四人で、しっかり楽しんで参ります。ニコニコ顔で楽しい旅行をして参ります。嬉しいな!
 今日は、午前中、私は弓に、母さんは卓球にとスポーツに親しみ、午後は、旅行の準備ということになるでしょう。しっかり楽しい旅行にして参ります。全て、母さん任せでね。
 今日も一日、微笑みを心かけて、楽しい一日を目指しましょう。
ではまたーーーーー   徹より 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。