SSブログ

こころのふるさと(9月4日分) [今日の一言]

下手は上手の下地なり。下手よりだんだん上手になるなり。 
(寒河正親)

下手だといってあきらめることはない。
下手だからこそ上手になれる。
地道に努力することでだんだん上手になるのだから。

 おはようございます。今日の名古屋は、朝から雨のお天気で、予報では、今日は一日中雨降りのお天気のようです。明日も雨の予報になっています。お天気続きだったので、庭の植物も大喜びのことでしょう。私も水遣りがなく、大助かりです。外出には、傘が必要なので、面倒ですが、今日は日曜日で、弓に行く日ですが、多分お休み日となることでしょう。本来なら、これ位の雨降りなら、弓のお稽古に行くのは当然の筈でしたが、だんだんいい加減になりつつあるようです。
こんなことでは、いけませんよね。大分、いい加減になりつつある自分を感じます。こんなことではいけませんよね。分かっているのですが、根気がなくなりつつあるようです。やはり歳かな?
 このところ、買い物は、平針のピアゴじゃなくて、徳重のピアゴまで行っています。品物も豊富ですし、何時もと違った物を食べれるので、時々は、徳重まで行くようにしようと思っています。
 下手の横好きじゃないけれど、下手でも続けてやっておれば、だんだん上手になると確信して物事を熱心にやり続けるように努力致しましょう。頑張れ!頑張るぞ! 
ではまたーーー 徹より
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。