SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

明日のことを思いわずらうなかれ。
(ことわざ)

まだ起こっていないことを心配するのは愚かなことだ。
明日を考えて思い悩んでもしようがない。
フランスのことわざ。

「明日は明日の風が吹く」という意味。

 おはようございます。朝起きたら、地面が濡れていました。雨が降っていました。今は、その雨も止んでいますが、予報によると、今日の名古屋は、一日中雨模様で、夜から晴れのようです。昼間は、傘持参の一日となりそうです。
 チャント忘れないように家に持って帰るように、十二分に注意して行動致しましょう。今日は、何時ものように私は弓に、母さんは卓球にと、しっかりスポーツに親しんで参ります。朝起きて、今日は一日何して過ごそうか?と悩むことなく、スポーツに励めるのは、自分でも素晴らしいことだと自認しています。これを続ける事が、健康のそして元気の素だと思っています。
 今日一日を、如何に充実して過ごすかが、最も大切なことと思います。私には弓道、母さんには卓球というスポーツがあるということは、私共にとっては、大切なことだと自認して、老骨に鞭打って一生懸命に頑張っている二人です。これからも続けることが大切だと思って頑張ります。
 今日一日を、如何に大切に過ごすかを熟慮して、明るく、元気に、そして前向きに歩き続けましょう。
頑張れ!頑張るぞ!  ではまたーーーーー     徹より
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ちゃーちゃん

お元気なご両親で嬉しいですね。
「明日は明日の風が吹く」の如くワタシものんびり暮らして行きたく思っています(^^;
by ちゃーちゃん (2011-12-03 15:57) 

★まっと★

ちゃーちゃん(●⌒∇⌒●)
年齢を重ねるとあちこちガタも着ますが、それでも毎日父は弓道、母は卓球と忙しくスポーツに勤しんでいます。
それは本当にすばらしいことだと思います。
by ★まっと★ (2011-12-05 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。