SSブログ

こころのふるさと [今日の一言]

何もしないさきから、僕は駄目だときめてしまうのは、それあ怠惰だ。
(太宰 治)

何もしないで自分の限界を決めてしまうのは意気地なしだ。
失敗したっていいじゃないか。やり直しだってできるし、
できることから始めればきっと勇気もわいてくるだろう。

 おはようございます。昨日は、南山のクリスマスパーティが八事のホテルで夕方5時半からあったので、行ってきました。私一人で行ったのですが、皆さん家族で見えていました。母さんも一緒だと良かったのにと思いました。
カトリックは家族を大切にする宗教ですから当然かもね。以後注意します。御免なさい。
 若い先生は、さっぱり分かりませんが、来賓の先生や、卒業生の方々も沢山見えていましたので、飲んだり、食べたりする暇も無く、懐かしいお話をしたり、聴いたりして、楽しいパーティでした。昨年、大失敗をしでかいていますので、今年は大丈夫でした。
 25日は、孝君のお家でクリスマスパーティですね。喜んでお邪魔致します。ヨロシクね。
 今朝も朝から、青く晴れ渡り、気持ちの良い朝を迎えています。今年も残り少なくなり、後一週間ですが、今年の締めくくりとして、元気一杯に過ごし、新たな気持ちで、新年を迎えれるように致しましょう。
 今日も一日、笑顔のある一日になりますように頑張りましょう。
ではまたーーーーー   徹より
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。