SSブログ

こころのふるさと(1月3日分) [今日の一言]

夫婦でいちばん大切なことは、ふたりが同じ方向を見ているかどうかね。
(中村メイコ)

同じ家に住んでいても、心がばらばらでは意味がない
。お互いのことを理解しながら、同じ方向を見るよう努めることが大切。
体験や感じたことを分け合うことが必要。

 おはようございます。お天気にも恵まれて、今年のお正月は、穏やかに過ごすことが出来たように思います。
いいお正月を迎えることが出来て、幸せでした。これからも心穏やかな日々を送れるように頑張りましょう。
 沢山の年賀状を今年も頂きました。こちらからは一枚も年賀状は出していないのにーーーー 東京のママには電話しましたが、とてもお元気で安心致しました。博多の昌美ちゃんにもお電話してお話することが出来ました。
友昭ちゃんに電話する事が残っているようです。皆さん元気なようで、結講なことです。元気が一番よね。
 母さんの卓球も私の弓道も、明日から開始です。今年もスポーツに親しみながら、元気一杯の日々を過ごすように頑張ります。
 今日は、お天気も良さそうですし、寺澤君から松坂屋美術館の「北京・故宮博物院展」の招待券で松坂屋に行こうかと母さんと話しています。
 今日も一日、夫婦仲良くを堅持して、楽しく幸せな一日を送りましょう。
頑張れ!頑張るぞ!
ではまたーーーーー     徹より
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

RISUCO

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^*
by RISUCO (2012-01-04 14:10) 

★まっと★

RISUCOさん(●⌒∇⌒●)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2012-01-05 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。